人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の・・・


そー言えば、、、
6月の中旬に日本から帰ってから、すぐに、、、大家Aさんのおば様の家にサクランボ狩りに連れ出されました、、、プラハから1時間バスの乗り、、、おば様の家に着き、、、軽い食事でもてなされ、、、朝10時から、、、ほとんど無言で獲続けること、、、2時間、、、いい加減にしてくれってほど獲れました、、、。
収穫の・・・_b0111857_3134871.jpg


そして、、、次は、、、
大家Aさんの庭のアプリコット狩り、、、7月初旬にスイスに行く前に半分ほど木になっている実を取り、、、残りは来週ね!と言うことで、、、旅行から帰ってみると、、、木には、、、一つの実もついていない(>_<)、、、大家Aさん(←60歳代・女性)、、、一人ではしごに登って獲ったのかな?それにしても見事にキレイさっぱり、、、と思いきや、、、誰かが、、、ごっそりと盗んだらしい、、、※私の住んでいるアパートの敷地には住民しか入れません(>_<)
以前、アプリコット狩りを手伝った後に大家Aさんから電話があり『ハシゴはしまってくれたかしら?出しっぱなしだと誰かが持っていってしまうから・・・』と、、、油断大敵(-_-;)
by wmoon64 | 2007-08-07 03:47 | 暮らし・つぶやき