人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ・桜の思い出

日本は、桜の満開のシーズンを迎え

あちらこちらで咲き誇り、、、本当にきれいです!

プラハでも、、、意外に桜の木は意外に多いんですよね。

有名どころはÚjezd通り
プラハ・桜の思い出_b0111857_1023486.jpg


マイナーどころですがI.P. Pavlova近くの
Bruselská通りやLondýnská 通りあたりにも
プラハ・桜の思い出_b0111857_10254292.jpg

プラハ・桜の思い出_b0111857_10283517.jpg


更にマイナーどころcoffee roomの一本裏手のDykova通り
プラハ・桜の思い出_b0111857_10323033.jpg


私が、、、一番好きだったのは、、、
Grébovka公園にあった、、、一本の桜の木
ちょうど、このころ辛いことが重なり、、、落ち込んでいたので、、、
この桜の木の下にブランケットを持って行き、、、
桜の花を眺めて、、、心を癒していました。
去年の今頃は、、、すでにチェコを離れることを決意していたので
最後の見納めとなりましたが、、、
また、いつか会いに来ることを約束しました。
プラハ・桜の思い出_b0111857_10383253.jpg


今年も、、、花を咲かせているかな?

※注:写真はすべて2013年4月に撮ったものです。


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2017-04-12 10:45 | 暮らし・つぶやき