人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Konopiste城

今日の、、、最高気温は22℃、最低8°C、
日の出4:55、日の入り21:08、曇りのち晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

ここ何日か、午後から雷雨予報が出ているものの、、、降りらず、、、
ものすご~~~く、過ごしやすいお天気が続いてますね。
そして暗くなるのが、、、夜の10時ころなので、、、
歳のせいか、、、体内時計が、、、ついて行けず、、、('Д')

昨日の日曜日は、プラハから急行電車で約30分、普通で約1時間のところにある
Konopiste城へ行ってきました。

最寄り駅のBenesovを降り、、、Konopiste城に向かって歩いているつもりが
反対方向の、、、街の中心地へ、、、
そこで、、、反対側のお城まで行く、、、観光バス(?)に乗っていくことに!!
気分、盛り上がりますねぇ~~~!!
Konopiste城_b0111857_410348.jpg

Konopiste城、、、城内は以前、見学したし、、、剝製だらけで、、、、ちと気味悪い。
でも、初めて行かれる方は、、、ぜひ城内見学してくださいね!
Konopiste城_b0111857_4123465.jpg

お濠には、、、クマがいるんですよ!
Konopiste城_b0111857_4155825.jpg

そして、お城横のレストランで、、、夫Rはここで飼育されたキジの肉、、、。
Konopiste城_b0111857_4265097.jpg

そのレストラン前では、、、鹿が飼育されています。
Konopiste城_b0111857_4314173.jpg

パンはNO! 草はYES!というサインがあったので
草をあげてみたら、、、、近寄ってきて食べてくれました、、、、かわいいですねぇ!
チェコ人女性も鹿に草をあげ、、、いきなり角を撫で始めました、、、、
恐る恐る、、、私も触ってみると、、、毛の生えた角はベルベットのように滑らか、、、。
ああ、、、いい触り心地~なんて思って鹿ちゃんを見ると、、、
めっちゃ、、、気持ちよさそう(^◇^)
Konopiste城_b0111857_440183.jpg

小さな湖の周りを散歩、、、
Konopiste城_b0111857_4424379.jpg

けっこう歩いたので疲れましたが、、、
天気も良く、空気も新鮮、、、運動不足解消と気分転換になりました。


*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-06-06 03:48 | チェコ国内旅行