人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイーン旅行記ー食べ物編

今日の、、、最高気温は-5C、最低-7°C、
日の出8:01、日の入り16:13、曇のち雪

予報どおり雪が降りました!

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

特にオーストリアならではの物を食べたわけでも
調べて有名店に行ったわけでも素晴らしい物を食べたわけでもありませんが
記録しておきたいと思います。

朝は、二人とも飲み物だけでほとんど食べないので
ホテルの朝食、別料金(一人10ユーロ)を断り
ゆっくり起きて近くのベーカリー(パン屋)へ
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_4494212.jpg

内容はチェコとほとんど同じですが、、、チェコのより大きく美味しく感じる。
それにパン屋のオバサマが優しいのが嬉しい。
コーヒーとパンで二人で10ユーロほど、、、。
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_453348.jpg


お昼は、少し遅い時間に、、、いつも適当に見かけたレストランへ
1日目・・・夫Rはハンバーガー(写真無し)
私は、クラブ・サンド、、、何処にでもあるメニューですが(苦笑)
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_504188.jpg


2日目・・・ヴィーガン・バーガーと書いたサインを見つけ行って見ると
SWING KITCHEN
店内はスタイリッシュでステキ、、、ココで食べたい~~と言ったのですが、、、
ものすごく混んでいた、、、夫R、、、待つのが嫌いですからね。
その向かいの、、、空いたレストランに行き私はヴェジタリアン・ラップ
中にホウレン草が入っていて揚げてありました。
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_591548.jpg

夫Rはツナのベイクド・ポテト
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_5135223.jpg

どちらも量が多く、、、食べきれず。

3日目・・・どこに行ってもピザを食べたがる夫R、、、イタリアンへ
クンストハウスの近くのTrattoria - Pizzería "Federico II"
お店の方々、、、イタリア人で、、、イタリア語が飛びかいイタリア気分を味わえましたね。
夫Rは、もちろんピザ
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_5192399.jpg

私は、ニョッキのトマトソース煮、、、美味しかったわ~!
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_5265691.jpg


夜は、お昼が遅かったせいか、それほどお腹が空かず
近くのスーパーに行っておつまみ程度の物を、、、。
ホテルが中心地から離れていた地域だったからか、、、ココは何処的な
しょぼい街並みだったんですが、、、1軒だけステキなカフェVelobis。夜、行ってみました。
自転車屋の中にカフェ?カフェの中に自転車屋?
メニューは、軽食ぽかったので食べてみることに。
夫Rは、レンズマメ・ケーキ(?)ハマスのなんとか。
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_5453519.jpg

パイとマンゴのカボチャのココナツクリーム煮、、、うーーん微妙な味ですが、、、まあイケました。
ウイーン旅行記ー食べ物編_b0111857_5565957.jpg


どれも1品10ユーロほどです。

チェコの人は、オーストリア人はチェコを下に見ていてお高く留まっていて
嫌いだわと言う人が多いですが、、、
どのお店の人もフレンドリーでサービスも良かったです。
カフェでコーヒーの中に紙が入ってたことがあり
告げると、ほんとうに申し訳なさそうに謝ってくれすぐに新しい物に変えてくれました。
日本では、当たり前のことですが、チェコではゴミが入っていて
新し物に替えてくれたとしても、あっそっ、それがどうしたの的態度が多いので
大げさかもしれませんが、、、感動でした(笑)

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-01-04 04:40 | チェコ国外旅行