人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツ・ミルク編

今日の、、、最高気温は22°C、最低9°C、
日の出5:28、日の入り20:49、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀

また、ホームメイド・アイスクリームのネタです。

夫Rが、牛乳(又は含まれる添加物)アレルギー、
私は、あまり牛乳が好きでないので
豆乳を使ってアイスを作っていますが、、、
やはりクリーミーとはいかず、、、シャーベットに限りなく近いアイス。

ある日、、、見つけました
『ヘルシーでおいしい「ココナッツホイップクリーム」の作り方 』
英語版の方が写真付きで分かりやすいです→ココをクリック

もしかして、このココナッツホイップクリームでアイスが出来るんじゃない?

、、、で、、、クックパッドで検索してみると、、、やはりありました。
簡単アイスクリーム ココナッツミルク
、、、で、、、このレシピで作りました(^_-)、プレーン、抹茶味、ココア味
ココナッツ・ミルク編_b0111857_2302877.jpg

豆乳で作るより多少、、、クリーミーかな?
そして、、、美味しい!、、、だが、、、
豆乳250mlで8czk+タマゴ3個11czk=19czk(約95円)
ココナッツミルク1缶(400ml)50czk+タマゴ4個15czk=65czk(約325円)
出来上がる分量は同じくらい、、、ということは、、、
味は、、、それほど変わらないので豆乳で作ったほうが、、、安価だわ!
、、、ちゃんちゃん、、、(^_-)

あっと、、、ココナッツミルクの分離した液分はコーヒーに入れて飲みました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村
by wmoon64 | 2015-07-31 03:37 | 暮らし・つぶやき