人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Troja近辺散歩

今日の、、、最高気温は20°C、最低12°C、
日の出5:36、日の入り20:24、晴れのち曇り

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀

日本はゴールデン・ウィークの真っ最中ですね。
チェコも5月1日(金)がメーデーで祝日だったので三連休です。
今週の8日(金)は終戦記念日なので、、、今週末も三連休。

我が家は、特に予定が無く、、、というかお天気がイマイチなので
家にこもりがち、、、ですが、、、
今朝は晴れたので、、、Troja近辺を歩いてきました。

トラム22番Nad Trojouストップより入ります。
以前近所に住んでいたので、この辺りには明るいんです。
そして、、、この眺め!
曇っているのが残念ですが、右の方にプラハ城、
左手前にStromovka公園、、、観覧車が見えますか?
あっ、、、携帯で撮ったので画像荒くて見えないかも?
Troja近辺散歩_b0111857_23482421.jpg

林を抜け遊歩道になっている森に入ると、、、箇所箇々こんな道しるべがあります。
Troja近辺散歩_b0111857_025089.jpg

あっ?ぜんまい?天ぷらにして食べられるのかな?とぼっと考えていたら、、、
夫Rに、、、「触るな!」と大きな声で言われて、、、我に返りました(-_-;)
Troja近辺散歩_b0111857_23572166.jpg

Botanickaガーデンの後ろ側を通り、、、
反対側の山の天辺が黄色、、、菜の花畑でしょうか?
Troja近辺散歩_b0111857_010472.jpg

Torja城方面に下りる階段、、、
Troja近辺散歩_b0111857_0124098.jpg

そして、、、お決まり、、、Troja城
Troja近辺散歩_b0111857_0171257.jpg

載せるほどではないんですが、、、
Troja城前にあるチェコ料理レストランでランチ、、、
肉料理中心のチェコ料理レストランに入ると、何を食べていいのか全く思考回路が廻らなくなり
今日も、、、チーズ・フライとフレンチ・フライなんてカロリーの高い物のを、、、後悔(-_-;)
サラダとかにしとけばよかった、、、。
Troja近辺散歩_b0111857_028896.jpg

夫Rは、ダックとダンプリンのなんちゃら、、、
Troja近辺散歩_b0111857_0313948.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村
by wmoon64 | 2015-05-03 23:39 | 暮らし・つぶやき