人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jindřichův Hradec 再び

今日の、、、最高気温は16°C、最低-1°C、
日の出6:32、日の入り17:55、曇り

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀  

今年は春の訪れが早く、、、ポカポカのお天気が続いています。

そして、、、今週末は南ボヘミアのJindřichův Hradecに行ってきました。
何度目かですが、、、この季節に行くのは初めてです。

小さな街の小さな広場に大きな三位一体像。
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_282845.jpg
お城、、、いつ見てもこの景色が好きだな。
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_2145310.jpg
惹かれる建物、、、遠くから
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_2194726.jpg
近くからと、くどいくらい何枚も写真を撮ってしまいました(-_-;)
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_2384233.jpg
今回のペンションは湖の見える部屋で、、、でリッチな気分
シーズン・オフ価格だったので、、、えへへ、、、。
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_351618.jpg
いつものレストランで夕食、、、
ここの鱒、新鮮で大きくて身がしっかり付いていて美味しいんです。
でも、、、私の好きだったハチミツ・ソースがけがメニューから消えていた(-_-;)
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_3201825.jpg
この街にこんなラインが、、、、東経15度
いろんな国の言葉で書かれていました。
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_3332482.jpg

Jindřichův Hradec 再び_b0111857_3494318.jpg
こんな落書きも、、、、
この壁は、チェコ独特の物で白く塗った壁を削って模様を作ります。
Jindřichův Hradec 再び_b0111857_473197.jpg

この街は、何度来てもホッと和みます。
次回は自転車を持っていって森をサイクリングしたいなぁ~!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村
by wmoon64 | 2015-03-08 02:02 | チェコ国内旅行