人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィザ・オフィスからの手紙

今日の、、、最高気温は27°C、最低17°C、
日の出5:13、日の入り21:04、晴れ

 ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

今年になってから、ヴィザ・オフィスから手紙が届くようになったんですか?
我が家にはガンガン来ます。
ヴィザ・オフィスからの手紙_b0111857_20372812.jpg

下の写真の書類は
「労働ヴィザの用意が出来ましたよ。この手紙を受け取ってから10日以内に
生態認証を受けにオフィスに来い」というもの
ヴィザ・オフィスからの手紙_b0111857_20375015.jpg
この他にも夫Rの元には「労働許可書のためブリッジ・ヴィザを取りに来い」だの
私の元にはヴィザの期限が半年以上あるのに「ヴィザ延長申請に来い」だの、、、
チェコ語が不自由な私たちは、、、
このブルーのラインの入った書留を受け取るたびに、、、ひえぇ~~~
先日、夫Rはブリッジ・ヴィザを取りに行ったのですが
「労働ヴィザの用意が出来ているのに、手紙を受け取っていないのか?」と
かなりもめたそうです。手紙は、、、なんと次の日にきました、、、(-_-;)

ヴィザの管轄が内務省に変わってから、延長ヴィザが半年も待たないと出ません。
生態認証してからも3週間も待たなくてはいけないし、、、。
こんな手紙を出す時間や経費があるなら、もっと迅速にヴィザを発行して欲しい。

私たちのようなかたがた手紙を受け取ったら、
速やかにヴィザ代行会社を利用している方はそこへ連絡、
個人で申請されている方は、ヴィザ・オフィスへ、、、。

※ヴィザに関しては個人で違いがあると思います。
あくまでも私たちのケースなのでヴィザ・オフィスやヴィザ代行会社にご確認ください。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
by wmoon64 | 2014-07-17 20:34 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ