人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス切手と喉スプレー

今日の、、、最高気温は5°C、最低0°C、平均2°C、日の入りは午後4時01分。
曇り晴れ曇り

先日、中央郵便局にクリスマス仕様の切手を買いに行ってみた。
窓口で『クリスマス・切手・21czk」とチェコ語で書いた紙を見せると
「21czkはないよ」みたいなことを言われてしまいましたが
めげずにクリスマス・ツリー柄の切手を指差し「それそれ」といって買ったのが
1枚10czk、、、なのでハガキにはコレ2枚と1czkを1枚はって計21czk
魚柄の部分はカワイイけれど使えないので無駄ですね。
切手に金額が書いてないので、英語の通じるインフォで確認したところ
Aと言うのが10czkだそうです。
クリスマス切手と喉スプレー_b0111857_4132984.jpg


何日か前の夜中に、、、喉が痛くて起きてしまいました~
以前、風邪のときにお医者さんに進められて買ったのが
この喉スプレー、、、(保険がきかないので実費で約157czkです)
けっこう効き、、、今回は病院に行かなくてもすみそう。
クリスマス切手と喉スプレー_b0111857_4194417.jpg
ご使用前にお医者さんに相談してくださいね。


関係ない話ですが、、、買い物に行ってけっこう混んでいたレジで並んでいたら
私の後ろにいたはずの老夫婦が、、、いつの間にか、、、前にいた。
別にいいんですけどね、、、私はたったの三品、、、
老夫婦はスーパーの買い物カゴに山盛りの品、、、いや、、、別にいいんですけどね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-12-19 04:29 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ