人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注意!!新種のPC詐欺?

新種のPC詐欺と思われる電話がロンドンのwindowsサポートセンターからありました。
我が家の氏名、電話番号、PCの情報を知っていました。最近、何の予告もなくショットダウンしてしまうことも知っていて、直す方法を教えてくれた後、サポート代を請求されました。インドなまりの英語だったそうです。メールにも侵入されている恐れが有ります。もし不可解なメールが主人もしくは私からあった場合は開けないでください。そしてそのような電話を受けた場合は無視してください。

取り急ぎ、、、


続き、、、
8月の末にPCが突然壊れ、新しいハードに変えました。
データUPでもなく、たびたびショット・ダウン、リ・スタートがありました。
アパートが使える電力が決まっているのでそのためかと思いましたが
我が家は、そのためにパワー・アップシステムを使用しているのに
なぜだろうと思いつつ、仕事で使っているわけでもないのでそのままのしていました。
2週間ほど前に、夫Rのアメリカのお姉さんの旧姓で
「今、家族でフィリピンに旅行に来ている。現金、クレジット・カードを全てなくしたので
至急、送金して欲しい」と、今、大流行の振り込め詐欺メールが来ました。
そして、今日のロンドンのwindowsサポートセンターからの電話。
「今後15年サポートするから100ドル払ってください」と言うもの、、、
ここで、、、夫R、、、変だと気がつきましたね。
うっかりと全ての情報、銀行口座、クレジットカード番号を答えてしまっていたかも
PCが壊れたのもショット・ダウン、リ・スタートが繰り返されたのも
奴らの仕業かも知れません、、、。

こうやって人はだまされちゃうんですね。
皆さんも十分に気をつけてください。
by wmoon64 | 2012-11-17 19:57 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ