洋服類のリサイクル

今日の、、、最高気温は19°C、最低13°C、平均16°C、日の入りは午後8時30分。

いや~昨夜の、、、オリンピック女子サッカー決勝戦、、、残念でしたね。
互角の戦い、、、アメリカ側に少しだけ幸運があったとういというところでしょうか
チェコでは、、、決勝なのにTVで放送されなかったんですよ、、、。
今は便利ですね、、、インターネットのスクリーミング・サイトで観ることができました。
今夜も男子サッカー3位決定戦はPCで観ながらというか聞きながらブログ書いています。
日本の皆さんは眠れぬ夜を過ごしていられることでしょう。


今日、見つけました、、、洋服類のリサイクル・ボックス
これはいい!  要らない洋服が増えてきたので持って行くかな!
b0111857_421943.jpg

チェコの人にはリサイクルという観念が、まだ、、、あまり無いような、、、。
日本にいた時、どこの会社でミス・プリントのコピー用紙は
半分に切ってメモ・パットにしていましたが、、、(たまたま私のいた会社だけですか?)
チェコで働いている会社では、、、ガンガン、、、シュレッターにかけ捨てますねぇ~
私は、相変わらず、、、メモ・パット作って使ってますが、、、、
それと、チェコでは缶類のリサイクルが無いですね。
チェコに来た頃は、空き缶をゴミ箱に捨てることに躊躇しましたが、、、、
今では、、、ゴミ箱にポィッと、、、慣れとは怖いものですね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
トラックバックURL : https://wmoon64.exblog.jp/tb/18811109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すまき at 2012-08-11 10:12 x
へえ~!日本だったら業者がまるごとあさって持って行きそうですね(資源ごみの日なんかよくあきかんをごっそりもっていく怪しい人が出没してました・・・大阪でですが)コピー紙、うちの会社でも裏に再利用コピーとか普通でしたよ。もちろん業種柄、紙を膨大に消費するのでしかたなく・・というところもありましたが。カンすら収集がないなんて意外ですね!
Commented by wmoon64 at 2012-08-12 02:57
♪すまきさん、
前を歩いていた親子が開けられるか試していましたが、鍵がしっかりかかっていて開けられませんでしたよ{笑)。こちらの人は自分の物は大切にしますが会社の物(公共の物)はけっこう雑に扱っているような。 
by wmoon64 | 2012-08-10 03:47 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(2)