人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック・チェコ・ユニホーム

今日の、、、最高気温は24°C、最低17°C、平均20°C、日の入りは午後8時49分。
薄曇の一日でしたが暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でしたね。


さてと,,,チェコ・チームのユニホームは
オリンピック・チェコ・ユニホーム_b0111857_155572.jpg
今回もチェコのスポーツ・ウェアーメーカーAlpine Proが手がけていますね。
もっと見たい方は→ココをクリック

チェコには、けっこう多くのスポーツやアウトドアのメーカーが多くあるんですよ。
例えば、
Hanasports   http://www.hanasports.com/
Hanaさんが寝袋製造・販売からスタートしたそうです。
手ごろな値段とけっこう機能的なので我が家でも愛用しています。

オリンピック・チェコ・ユニホーム_b0111857_166225.png
あと、こちらはアウトドアが中心ですがお花のマークがカワイイ
Reioice   http://www.rejoice-e-shop.cz/
このチェック柄にヒザ当てのあるパンツはココの大ヒットですね。
ココのメーカーはご兄弟で始められたそうで、、、会社も郊外ににあり
お昼はお母様の手料理が振舞われるよyなアットホームな会社だそうです。
そんなほのぼのとした雰囲気が商品にも反映されていますね。



もう一つ、、、冬のオリンピックのニット部門(?)を手がけている
Kama http://www.kama.cz/
ヴェルベット革命の前あたりからKaterinaさんと Mahulena さんが
ニットの帽子とセーターを自宅で作り始めたそうです。
雪の結晶柄がいいですねぇ~!

まだまだ、ありますがここいらで〆ます。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-07-29 16:25 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ