人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り~♪

最高気温は7°C、最低-1°C、平均3°C。
あれっ太陽が出ていたのでもっと暖かく感じましたね。

今日はひな祭り~♪と言う事で、、、久々に我が家でパ~ティ~をしました。

午前中はファーマーズ・マーケットへ買出し
ひな祭り~♪_b0111857_1695977.jpg
春の花が、、、
ひな祭り~♪_b0111857_16105139.jpgひな祭り~♪_b0111857_16111188.jpg
各種野菜の酢漬け
ひな祭り~♪_b0111857_16121664.jpg
チョコレート~
ひな祭り~♪_b0111857_16133665.jpg
ほんとはパーティー用のケーキを購入したかったのですが、、、思ったのが無く断念、、、
友達の誕生日プレゼント用に手作り石鹸、、、ハチのマークが入ってるんですよ。
ひな祭り~♪_b0111857_16162721.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

で、、、話はそれますが、、、
今日のゲストの中に誕生日が近い人が3人ほどいたのでプレゼント用に作ったのが
リング・タイプの小さなピンクッション、、、土台は5百円玉ほどの大きさです。
ひな祭り~♪_b0111857_16341746.jpg
こんなふう石鹸と一緒にラッピングしてみました。
ひな祭り~♪_b0111857_16202380.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

さてと、、、ひな祭りパーティー開始~♪
ひな祭り~♪_b0111857_16212190.jpg
小さな子供ちゃんも4人ほど来てくれてましたよ~
ひな祭り~♪_b0111857_1629596.jpg
約25人ほどのお客様、、、
9合炊いて作った巻き寿司もあっという間に無くなりました(^_^.)
みんなが持ってきてくれた
ホームメードのキャロットケーキ、チーズケーキ、マドレーヌ
クッキー、サラダなどのなど、、、美味しかったですね~
そうそう、、、一人のお友達が持ってきてくれたワサビ・チーズ、、、
緑色をしていて~~~チーズとワサビ~~~不思議な味でした~
みんなも興味しんしんで、、、これまたあっという間に消えていた(^o^)
(テスコで購入可だそうです、、、あぁ~全部、写真にとっておけばよかった~)
普段は飲み中心なのですが今回は、みんないっぱい食べましたねぇ~
ひな祭り~♪_b0111857_1643474.jpg
ひな祭り~♪_b0111857_1644980.jpg
ひな祭り~♪_b0111857_16444263.jpg
楽しかった~♪そして集まってくれた友人に感謝、、、ありがとう040.gif


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

056.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-03-03 15:58 | 暮らし・つぶやき