人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレは、、、?

ここのところ良いお天気が続いていますが、、、
外を歩いていると寒い、、、と言うか、、、冷たいですね。
最高気温マイナス6 °C、 最低マイナス14 °C、平均マイナス10 °C
髪の毛が伸び放題ですが切ると寒さが増すようで、、、なかなか踏ん切りが、、、。
今週末が寒さの峠のようですよ~。

近所の八百屋でサツマイモらしきものを見つけたので購入してみました。
コレは、、、?_b0111857_312988.jpg
切ってみたら、中はオレンジ色
コレは、、、?_b0111857_3131114.jpg
少し切ってレンジでチンして食べてみた、、、淡白な味だ、、、
、、、で、、、調べてみたらサツマイモの原種に近いもので「安納こがね」みたいだ。
レンジでチンは厳禁らしく、、、蒸かして食べると甘味が出て美味しいとのこと、、、
、、、でも野菜スープに入れちゃった、、、
味はさほどかわらず、、、淡白なカボチャみたいだった。
ゴボウらしきものも売っている、、、買って試してみるか思案中。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


冬の夜長に、、、あみぐるみにハマっています。
左上のロゴ画像に使っているのは、編み図を探して
編んでみた、編んでみた、編んでみた、、、、実は、もう2体ある。
コレは、、、?_b0111857_3215233.jpg
、、、、で大きいのには飽きたし、、、ちょっとオリジナルでもと、、、
ちびシリーズを編んでます、、、近日中に後悔じゃなくて公開!!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


056.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

056.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2012-02-01 03:03 | 暮らし・つぶやき