人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年ぶりの、、、1、街の様子偏

アレはコソボ紛争が終わった翌年の2000年7月、、、
セルビア人友達VJちゃんのの結婚式に出席するために
旧ユーゴスラビア(現セルビア)に行きました。
以前「geishaの思い出、、、」にも書きましたね。
もう二度とセルビアには行くまいと思っていましたが、、、
日本に住んでいて、夏休みを利用して帰ってくるVP ちゃん、
以前、日本に住んでいたVJちゃん、元同僚のBOさんに
会いにセルビアのベオグラードに行ってきました。

いやはや11年前のベオグラードは、なにもありませんでしたねぇ~
お金はブラック・マーケットで交換し、
メインのショッピング・ストリートのお店は閉まっており
人もそんなに歩いていませんでしたねぇ~、、、
荒んでいるという印象だけが残っていました。

、、、が、、、しか~し、、、今の、、、
メインのショッピング・ストリートは、、、
人、人、人、、、賑わっていましたねぇ~
ここはイタリアか?と思うようなステキなレストラン、カフェ、、、
11年ぶりの、、、1、街の様子偏_b0111857_122758.jpg
11年ぶりの、、、1、街の様子偏_b0111857_1392275.jpg
11年ぶりの、、、1、街の様子偏_b0111857_138582.jpg
11年ぶりの、、、1、街の様子偏_b0111857_1385019.jpg

以前、プラハでも開催された牛ちゃんたちのアートも
11年ぶりの、、、1、街の様子偏_b0111857_1424318.jpg
背中には日本への希望後ろ側にはHOPE FOR JAPANと書かれていました。
11年ぶりの、、、1、街の様子偏_b0111857_1463782.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


056.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

056.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

056.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

by wmoon64 | 2011-07-21 01:08 | チェコ国外旅行