人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas carol

朝から雨がしとしと降り、、、
雪がどんどん融けていってます。
12月の初めにクリスマスころは暖かくなり雪がないと
天気予報は言っていましたが、、、
まるで大急ぎで帳尻を合わせるかのようなな雨の一日。

チェコのクリスマスはイブがメイン067.gif
家族が集まり食事をしプレゼント交換をします。
私達は家族がいないので、
いつもと変わらず静かに過ごしています。
夕方、買い忘れたものがあったので
中心地に行ってみると、、、
やはりほとんどのお店、レストランが早じまい
アレを買う前にこっちの店で、、、何てやっていたら
さっきまで開いていたお店が閉まってた。
旧市街広場のスターバックスで休憩しようとしたら
3時で閉店、、、くくく、、、3時1分だった、、、
でも、、、外で無料コーヒーが振舞われていたので
しっかりと、、、いただきました。
探し物が見つからずショッピング・センターPalldiumまで
行っちゃいました、、、開いてましたねぇ!
スターバックスにてアップル・フリッター発見!
チョコレート味ドーナッツと共にお買い上げ!
夫Rとぺロリとたいらげちゃった。(^_^.)


ヴァーツラフ広場を通りかかったところ
ちょうどキャロリング (caroling)に遭遇、、、
素人さんたちのようで、、、けっこう怪しい感じですが、、、
クリスマスならでですね。



クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン 
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-12-24 01:13 | 暮らし・つぶやき