人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ在住の方々へ

私の住んでいるアパートは、ほぼ中心地にあります。
先日の夕方、会社から帰ってきてアパートの入り口のドアを鍵で開けたところ
20代と思われる男の人二人が、一緒に入ってきました。
現在、エレベーター取替え工事中なので階段を一緒に上がりました。
一人の男の人は、黒いボストンバックのようなカバンを持ち
階段を上がるのがとてもつらそうで、私の後ろ側をのろのろと歩いていました。
二人は4階(日本では3階)のドア・ブザーを鳴らしていましたが
不在のようで誰も出てこず。
私は、その部屋の住人の知り合いだったんだと思い
自分の住んでる階の部屋に帰りましたが
その後、、、バターン、ガシャーンと大きな音が聞こえてきました。
誰かがドアを強く閉めた音か何かを破壊する音かのようでした。
次の日の朝、1階(日本では2階)の倉庫か事務所のように使われている
部屋のドアが壊されていました。
前日、遭遇した男の人二人が侵入目的とかでドアを壊したのかは
不明ですが、、、
アパートの住人と思われない人がいたら
絶対に入れないように注意してください。
私もこれからは充分に気をつけようと思った出来事でした。

鍵をかけた倉庫なども盗難されることがあるので
貴重なものは置かないようにしてください。
私の住んでいるアパートは、鍵を壊されたり
仕切りの板を壊され盗難にあっています。

引っ越した場合、部屋の鍵は新調してもらってください。
前住人が侵入する場合があるそうです。




クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン 
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-12-17 14:15 | 暮らし・つぶやき