人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てて飛び出すと、、、

28日(木)は「独立記念日」で祝日。
金曜日は、お休みを取ったので4連休となりました。
木曜日は、1日中どんよりとした曇り空、、、
金曜日は、、、晴天058.gif、、、
遅く起きたにもかかわらず、、、急遽、、、
Kokorinへサイクリングへ。

慌てて飛び出すとろくなことがありませんね(>_<)
いくつか持っていくのを忘れたし、、、
サングラス、ちり紙とかなので特に必要って言うわけでもないのですが。
急いで出かけたといえ電車の出発時間に充分に間に合うように
駅に行ったのにもかかわらず、、、乗る電車を見送ってしまいました。
気を取り直して1時間後の電車を見つけて出発!
今回はプラハから電車で1時間ほどのVstaty駅から
20キロ先のKokorinへ、、、
2時間ほど掛けてサイクリング~、、、
紅葉がきれいだねぇ~空気が澄んでいるねぇ~なんて
のんきなことを言いつつKokorinに到着し
いつも泊まるペンションに空き部屋はあったのですが、、、
現金を持って行くのを忘れた(>_<)
(田舎に行くとほとんどクレジットカードは使えない)
いちばん近いATMは16キロ先のMelnik、、、
往復していると日が暮れてしまうので
Kokorinに泊まるのはあきらめMelnikに行き
プラハに戻っても良かったんですが
せっかくなので一泊して戻ってきました。

燃えるような紅葉をお見せしたかったのですが
もう終わりかけでした、、、少しだけお楽しみください。
慌てて飛び出すと、、、_b0111857_213062.jpg
慌てて飛び出すと、、、_b0111857_2134526.jpg
朝、Melnikから眺めた
ヴァルタヴァ川とラベ川の分かれるところです。
いつ眺めてもきれいですね。慌てて飛び出すと、、、_b0111857_217814.jpg
Melnikのお城の中のカフェが素敵でしたねぇ~
アンティーク調(?)のイスとテーブル、、、
優雅な気分で朝のコーヒーをいただいてまいりました。
慌てて飛び出すと、、、_b0111857_21133020.jpg
晴れていたとは言えもう、10月も終わり、、、
日差しは弱く、着込んで行ったのですがやはり寒かったですね。
今年最後のサイクリングになったかな?!


10月31日(日)より冬時間、
日本との時差は8時間になります。



クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-10-30 20:43 | サイクリング