人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりましたねぇ~。

オリンピック、終わってしまいましたねぇ~。

時間的にカナダが早朝の種目しか見ることができず
フィギア・スケートとかの夕方から夜にかけての
種目をぜんぜん見れなかったのが残念でした。
だって、こちらは真夜中過ぎなんですよ~(>_<)
ケーブルTVチャンネルの英語アナウンスで見ていましたが、、、
アナウンサーがプロレス中継並みにエキサイトしてたのもオモシロかった。
感動したのは、30代後半の選手が頑張ってたことかな。
スキー・ジャンプの葛西選手は37歳。
スピード・スケート5000m女子で銅メダルのカナダのClara Hughesさんも37歳。
私も頑張るぞ~!、、、、何を?

さてと、、、最後のメダル候補、、、
クロスカントリー50キロに出場したのLukas Bauer さん(32歳)、、、
、、、12位、、、少し残念ですが、「最善を尽くし、この結果に満足」とのこと。

アイス・ホッケー男子決勝は、カナダ vs アメリカでしたねぇ~!
それまで、まったく興味が無かった夫R、、、急にアメリカを応援し始めましたが
かいもなく、、、3-2でカナダの勝利、、、(>_<)

チェコは、×2+×4=合計6個のメダル。

さて、金×2個、銅×1個とチェコメダル6個中3個のメダルを取った
Martina Sablikovaちゃん、、、の功績でしょうね。
彼女のホームタウンの市長が、、、
匿名の投資家の援助でアイスリンク建設予定を発表!
スピード・スケートリンクだけでなくアイスホッケーリンクもあるアリーナ。
今年中には着工し2013年には完成させたいとのこと。
チェコ人のことなので本当に建設できるか眉唾物だ。

終わりましたねぇ~。_b0111857_1214118.jpg



blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-03-01 01:05 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ