人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOVE SVETO通り

お天気が良かったので、久しぶりにプラハ城の裏側の
NOVE SVETO通りを歩いてきました。

そして、ずっーーーと気になっていたホテル・カフェU rakaに入ってみました。
NOVE SVETO通り_b0111857_320224.jpg

ホテルの一角にあり、3つのテーブル席しかない小さなカフェながら
暖炉があり、博物館並みにアンティークがセンスよく飾られ
とても居心地が良かった、、、。
何よりもウエイトレスさんがとっても気さくで親切でよかった。
そのウエイトレスさんの話によると
昔、NOVE SVETO通りはプラハ城で働く人たち(貧乏人)が住んでいたので
どの家も小さいとのこと、ホテル・カフェU rakaはプラハで一番古い木造建築。
アーティストのオーナーが、改築をしホテルに始めたとのこと。
家紋になっているザリガニは、昔、、、その辺りで獲れたかららしい(?)
飲んだホットワインは90czkと他のお店の倍くらいの値段でしたが
とっても飲みやすく美味しかったので何処のかと聴いてみたら
最初からホットワイン用のにスパイスがブレンドされているのを
ドイツから仕入れていてるとのこと。
中世の雰囲気が残っており、とても静かなので散歩するには
とっても良い地域です。
そして、、、いつかホテルにも泊まってみいなぁ~!


その他の写真は、、、
ピンぼけ写真集でお楽しみください!
写真をクリックすると他の写真も見れます!
スライドショーでご覧くださいね。
クリック click クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
NOVE SVET & U  raka feb/10
NOVE SVET & U raka feb/10 by (C)wmoon64



blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
by wmoon64 | 2010-02-21 02:50 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ