ウイーン旅行記ー観光編

今日の、、、最高気温は-2C、最低-6°C、
日の出8:01、日の入り16:12、曇

ひゃ~!寒いですよ~明日からは雪の予報が出ています。

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

クリスマス明けから3泊4日でウイーンに行ってきました。
三回目のウイーン、、、以前、訪れなかった所へ行ってみました。

1日目
到着したのは午後、、、ホテルにチェックインし
中心地へ出かけた頃には、もう日が暮れていて
シュテファン大聖堂の先が霧で隠れ幻想的でした。
b0111857_2232643.jpg

通りが広いからか、、、クリスマスデコレーションも大きいですね!
b0111857_22372467.jpg

この日は、中心地をプラプラして終わり。

2日目・・・たぶん気温4度くらい。晴れていたので気温の低さはそれほど気にならず。
午前中にシェーンブルン宮殿
b0111857_22435025.jpg

広い広い、、、庭園を歩き丘の登り、、、宮殿とウイーンの街並みを眺める。
b0111857_22505232.jpg

トラムにのれ適当なところで降りて昼食の為レストランを探すが、、、
地域が悪かったのか、、、見つからず、、、中心地へ
新しい型のトラムの方が断然多かったのですが、やはり古い型のとラムに惹かれますね。
b0111857_22573674.jpg

適当なところでランチをし、、、またまた適当にトラムに乗ったり降りたり
あれっ?映画「ビフォア・サンライズ」でこんな橋出てこなかったけ?
b0111857_23231288.jpg

わざわざ、、、そこまで行って写真を撮りまくる老年バカップル(笑)
b0111857_23253547.png


3日目・・・たぶん気温1度か2度、、、曇の一日、、、極寒
トラムD線の最終地点にあるベートーベンの散歩道へ、、、
小川が流れる横の道を行くとウイーンの森に続きブドウ畑やワイナリーもあると聞いていたのですが、、、
あまりの寒さに途中で断念、、、ここはきっと暖かい季節に行くべきですね。
b0111857_23323438.jpg

トラム終地点のある町の裏通りは昔ながらの家並みが残っていました。
b0111857_2340054.jpg


ウイーンの街を横断し、、、
オーストリアのガウディーと呼ばれている
芸術家フンデルトヴァッサーが手掛けたフンデルトヴァッサーハウス
住宅用アパートなので中は見ることが出来ませんが
お向かいにお土産屋さんの入った建物の中で、、、雰囲気は味わえるのではないでしょうか?
b0111857_23451446.jpg

コチラはすぐ近くにある同じ建築家の方の美術館クンストハウス
b0111857_23546100.jpg

またまた中心地に戻り、、、プラプラと、、、

4日目・・・気温2度くらいだったかな?
お昼には出発だったので、、、
時間までトラムに乗って中心地をグルリと廻り車内よりウイーン観光。

食べ物編へと続く予定、、、。

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-01-03 00:05 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(2)

ベルリンとポツダム

今日の、、、最高気温は15°C、最低6°C、
日の出7:16、日の入り16:17、曇り

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

13日、パリでのテロ事件の犠牲になられた方にお見舞い、ご冥福をお祈りします。
無益な争いが無い平和な世界になりますように、、、。

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

金曜の夜行バスにて、ベルリンとポツダムに行ってきました。

間際に席を取ったので、一番後ろの真ん中しか空いておらず
隣のオジサンが大きな人で、、、かなりはみ出されて(-_-;)はぁ~
ベルリンに朝の3時40分着予定が遅れて4時半ころだったかな?
24時間営業のレストランSchwarzes Café
ここ、バス・ターミナルからバスで4~5つ目くらいかな?
オサレだし、サービスも良かったですよ。
朝の5時に夫Rはパスタ食べてた(笑)私はカフェ・オレ。
けっこう多くのお客さんがいて、、、みなさん普通に食事してた。
朝の5時ですよ。

時間を潰してからベルリンから電車で30分ほどのところにあるポツダムに移動。
サンスーシ庭園を目指して歩く歩く、、、
むやみに歩いてて途中で道を聞いたら「あらっ反対方向よ」って(-_-;)
なんとか公園の入り口に到着
b0111857_5141887.jpg

しばらく行くとサンスーシ宮殿
b0111857_5394753.jpg

中央に見える階段を上がり左側に行くと風車
b0111857_618313.jpg

そして、遥かかなたにサンスーシ新宮殿
b0111857_5583993.jpg

歩く歩く、、、
b0111857_642052.jpg

まだまだ、、、歩く歩く、、、やっと着いた、、、
b0111857_6254539.jpg

ここの裏側に新しい建物があり
夫Rが「Soup cafeって書いてあるから行ってスープ食べよう」って、、、
でも、、、よく見たら Soup(スープ)ではなくShop (ショップ、お土産屋)だった。
アメリカ人なのに、、、間違えんなよ。
この時点でバテバテで、、、バスに乗って駅まで戻ろうと話していたのですが
カフェで一休みしたら、、、すこし元気になり、、、違う道を通って最初の門の所に戻り
ショッピング・ストリートをプラプラしランチ食べてカフェに行って、、、
あっ、今、、、
ポツダム宣言されたツェツィーリエンホーフ宮殿に行ってないことに気がついた。
広い範囲に見所が散らばっているので歩きで1日で見て廻るのは難しいので
次回、行くことがあったら駅前などにあるレンタバイクを利用したいと思います。
そして、ベルリンへ戻り、、、ホテルにチェックインし、、、夕食を食べるため外出。
ここで、、、問題、、、発覚!!
チェコでクラウンをユーロに換金していったものの
もう少しユーロを補給しておこうとATMへ、、、
、、、が、、、キャシング・カードが使えない(-_-;)
ちょうど期限月で新しいカードが来ていたのですが、、、
夫Rが暗証番号の設定をしていなかった為、使えず、、、古いほうも使えず、、、
ガァーーーーン(-_-;)
節約するかということで入った
イタリア人の方がやっているファースト・フード式のピザ屋さん
ナポリ風のホームメイド・ピザでメチャ美味しかったんですよ~
、、、1日目終了。

2日目は雨雨雨、、、なので写真なし。
ベルリン観光は前回したので、、、以前のブログ→ベルリン旅行・1 ベルリン旅行・2
今回は、というか前回も行ったんですがローカル・エリアKreuzbergへ、、、。
バッフェ・スタイルのサンデー・ブランチを楽しみにしていたのですが
夜行バスに乗ったりと体内時計が壊れたようで胃の調子が悪く何も食べれず、、、
夫Rのみ、、、レストランにてブランチ、、、
雨の中、、、プラプラし、、、
休憩しようとカフェを何軒も見つけたのですが、、、どこもかしこも満員御礼
しかし、何故かお客が一人もいないカフェを見つけたので入りマンゴのお茶を、、、。
夫Rはアップル・ケーキも食べてましたねぇ~。
お茶も美味しかったし、お店の雰囲気も良くフレンドリーでサービスも良かったです。
、、、やっと、、、夕方になってお腹が空いてきたので
ホテルに戻る途中で見つけたタパス・レストランCafé au Laitへ、、、
胃の調子が悪い時に軽食が食べれるところは、、、嬉しいですよね。
それに、、、美味しかったので、、、ぐっと食欲が出てきました。

3日目、、、曇り
バスの時間まで、、、またまた、、、昨夜のCafé au Laitへ行き朝食を、、、。
私はクロワッサン、夫Rはターキーサンド、コーヒーのポットを注文し二人でシェアして12ユーロほど
b0111857_746533.jpg

13時発のバスに乗る為、ターミナルへ行きバス乗り場の番号を確かめ
待合室で待ち、、、5分くらい前に乗り場にバスが来ていたので
バスに荷物を預け乗り込もうとしたのですが、、、
あれっ?バスの模様が違うよ、会社違うんじゃない?
チケットを見せて確認したら、、、あっさり「違うよ」って、、、(-_-;)荷物を取り戻し
電光掲示板を確かめに行ったらプラハ行きが2つ、、、
もう少しで乗り遅れるところだったわ。

キャシング・カードが使えないというアクシデントがありましたが、
そのため無駄使いもしないで済んだし、、、結果オーライということで
なんとか楽しくベルリン、ポツダムを楽しんできました。

今回、利用した長距離バス会社Studentagency
他の長距離バス会社EUROLINS

ホテル探しに便利なサイトtrivago

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2015-11-16 04:48 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(2)

サザヴァ川サイクリング

今日の、、、最高気温は28°C、最低12°C、
日の出5:05、日の入り21:10、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀

今日は、6月28日「久々のサイクリング 」からの続きをサイクリング
先日はStrančice駅を出発しČerčany駅がゴールでした。
今回はČerčany駅の一つ手前Čtyřkoly駅下車で、、、サザヴァ川を東へ向かってGO!!
チェコは海が無いので川遊びが盛んですね、、、
今日も、カヤック、カヌーなどを楽しんでいる人たちを多く見かけました。
b0111857_2215519.jpg

子ヤギちゃん発見!つい、、、雪ちゃんと呼びかけてしまいますね。
b0111857_2291291.jpg

小さな町を通り、、、まだメイポールが飾ってある、、、
b0111857_2335816.jpg

今日は、初めての道、そしてレストランのありそうな町がルートに無かったので
昼食用に多めのサンドイッチとドライフルーツ持参、、、
でも、、、なんだか物足りないなと思っていたら
途中で、、、サクランボが生っている木を見つけて、、、バクバクと食べちゃいましたね。
b0111857_2394750.jpg

、、、と言う事で、、、今回のゴールはLedečko駅
本当は、もう2駅ほど先まで行きたかったのですが、、、
体力の、、、限界が、、、でも約30キロくらいなので、いつもよりは多いかな?

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村
[PR]
by wmoon64 | 2015-07-11 02:13 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

日本滞在記

今日の、、、最高気温は3°C、最低1°C、
日の出7:25、日の入り16:11、曇り

 ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

先週末にはチェコに戻っていたのですが、、、
日本滞在中の過密なスケジュールで帰ってきてからバテバテで
そのうえ、、、酷い時差ぼけ、、、いまだに治らず。

振り返れば、、、亡父の慰霊祭から始まり
母の案内で岐阜の永保寺。竜宮城(行ったことないですが)のような美しいところでした。
b0111857_16213788.jpg
豊田市の香嵐渓。紅葉には少し早かったのですがステキなところでした。
連れて行ってくれたMちゃん、アリガトウ!
b0111857_162337.jpg
浜松市の叔父の家に寄り、夫Rの希望で自衛隊の航空博物館(笑)
b0111857_1628840.jpg
以前、住んでいた湘南の街の友人宅にご厄介になり、、、
b0111857_16291172.jpg
東京でのイベント「チェコからのおくりもの」
多くの友人のが訪れてくれであっという間の一日で気がつくと夕方、、、
そんなお客様の切れ間に慌てて撮ったお店の様子です。
協力してくださった皆様、来店してくださった皆様、ほんとうにアリガトウございました。
この日、夫Rは原宿近辺観光を姉夫婦と楽しみました。
b0111857_16334851.jpg
湘南の街で潮風を感じつかのままのひと時、、、
名古屋へ戻る日の朝は、張り切って朝日を見ようと海岸に行きましたが
あいにくの曇り空、、、でしたが、、、朝早かったので地引漁なんかも見れました。
b0111857_16435044.jpg
実家に戻り母と二見浦、、、
b0111857_16472844.jpg
伊勢神宮参拝、、、
b0111857_16553151.jpg
念願の赤福本店で赤福餅を堪能、、、
b0111857_16563347.jpg

あっという間でしたが楽しく過ごせ、美味しいものを食べることが出来、
家族、友人たちに感謝感謝の2週間でした。

追記・・・
11月16日、茅ヶ崎市にあるSerendipity Cafeのサンデーマーケットにてチェコ雑貨の一部を出品してくれた友人Sさんより報告がありましたので、お知らせします。『○○○○円の売り上げがあり』 友人Sさんと相談しRoom To Readという、世界の子供たちに本を読む機会を与えようという活動をしている団体に寄付させていただきます。引き続き、お店に商品を置かしていただくことになりましたので興味のある方は是非、遊びに行ってくださいね。
https://www.facebook.com/p…/Serendipity-cafe/255070147875219

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by wmoon64 | 2014-11-21 16:16 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(10)

ベルリン旅行・2

今日の、、、最高気温は16°C、最低3°C、
日の出5:32、日の入り20:27、晴れ

✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

ベルリン2日目は、、、朝から雨雨雨emoticon-0156-rain.gif、、、
、、、そして、、、寒い寒い寒い、、、、(-_-;)
薄着なのは私たちだけ、、、風邪を引かなかったのが奇跡のよう。
みなさんダウンやウールのコートとか着てましたね。

観光地をめぐるバス(1日乗り降り自由)にて観光、、、
あまりの寒さと雨で、、、ほとんど写真がありません。
ここは、、、ベルリン大聖堂
b0111857_1445399.jpg

3日目は、寒いながらも晴天emoticon-0157-sun.gif
ホテルから一番近い場所場所にあった蚤の市へ
Berliner Trödelmarkt
アンティーク物がほとんどでプラハとは比べ物にならないくらい豊富!
b0111857_150127.jpg
プラハでは見かけないガラスボタンも多くありましたね。
ああ、、、欲しい~眺めるだけ~欲しい~眺めるだけ~目の保養~
b0111857_1534677.jpg

移動して若者が多く住んでいる(?)東側の地域Kreuzbergへ、、、
b0111857_153274.jpg
小さな川沿いにはいくつかのカフェが、、、
b0111857_1523088.jpg
途中でカフェに寄ったり、ハンドクラフト・マーケットに出くわしたり
ニューヨークのイースト・ビレッジやサンフランシスコのミッションやヘイト・アッシュベリーを思わせる
コノ辺りは、、、歩いていて、、、飽きませんねぇ~

4日目、、、曇り、、、お昼にはプラハへ帰る電車に乗らなければならないので
早めに駅に行き、、、お昼ご飯を食べ、、、
出発までまだ1時間ほどあったので
駅からすぐのところにある旧ドイツ連邦議会議事堂を見に、、、
正面からの写真は、みなさん多く見ていると思うので裏側から、、、。
b0111857_275952.jpg
そして、、、この原っぱの向こうに見える建物はベルリン本駅です!
b0111857_211396.jpg


もう少し続く、、、

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ
[PR]
by wmoon64 | 2014-05-05 01:39 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(0)

ベルリン旅行・1

今日の、、、最高気温は12°C、最低2°C、
日の出5:34、日の入り20:26、晴れ

✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

5月1日のメーデーの祝日を含め三泊四日で
夫Rと4年ぶりのチェコ国外旅行へベルリンへ行ってきました!

今回の電車のチケットはEチケット
一人往復1624czk(約8400円)駅の窓口で購入するよりも
2,000円ほどお得!!
https://www.cd.cz/eshop/default.aspx

でも旅行を間際に決めたので安いホテルが取れず、、、出費(-_-;)
なので、別料金(6ユーロ、約850円)の朝食を断りました。
私たちは、ほとんど朝食を食べないので、、、ちょうど良かったんですけどね。

1日目、、、夕方にベルリンへ到着!
ホテルへチェック・インしてから向かったのは、、、
b0111857_4352136.jpg
アティーアガルテンの中央部にある戦勝記念塔、
勝利の女神ヴィクトリアを見に、、、

続く、、、

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ
[PR]
by wmoon64 | 2014-05-04 04:21 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(0)

ベオグラードの街の様子は変われども、、、
まだまだ経済状態は、、、とても悪いようです。

ココはキューバか?(行ったことありませんが)と思わせるような
コンディションの悪い建物が多かったですねぇ~
b0111857_1565624.jpgb0111857_1572626.jpgb0111857_1575619.jpg
b0111857_1585817.jpgb0111857_1593017.jpgb0111857_201595.jpg

もちろんステキな建物も、、、
b0111857_223543.jpg
b0111857_23089.jpgb0111857_235130.jpg

今回、泊めてもらったVPちゃんのご両親の家は2階建て
最近はソレを建て変えビルにする人が多いそうです。
コレはご近所の家です。
b0111857_212124.jpg
b0111857_26746.jpg
b0111857_29289.jpg
b0111857_2103863.jpg



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


emoticon-0155-flower.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

emoticon-0155-flower.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2011-07-22 01:54 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(2)

アレはコソボ紛争が終わった翌年の2000年7月、、、
セルビア人友達VJちゃんのの結婚式に出席するために
旧ユーゴスラビア(現セルビア)に行きました。
以前「geishaの思い出、、、」にも書きましたね。
もう二度とセルビアには行くまいと思っていましたが、、、
日本に住んでいて、夏休みを利用して帰ってくるVP ちゃん、
以前、日本に住んでいたVJちゃん、元同僚のBOさんに
会いにセルビアのベオグラードに行ってきました。

いやはや11年前のベオグラードは、なにもありませんでしたねぇ~
お金はブラック・マーケットで交換し、
メインのショッピング・ストリートのお店は閉まっており
人もそんなに歩いていませんでしたねぇ~、、、
荒んでいるという印象だけが残っていました。

、、、が、、、しか~し、、、今の、、、
メインのショッピング・ストリートは、、、
人、人、人、、、賑わっていましたねぇ~
ここはイタリアか?と思うようなステキなレストラン、カフェ、、、
b0111857_122758.jpg
b0111857_1392275.jpg
b0111857_138582.jpg
b0111857_1385019.jpg

以前、プラハでも開催された牛ちゃんたちのアートも
b0111857_1424318.jpg
背中には日本への希望後ろ側にはHOPE FOR JAPANと書かれていました。
b0111857_1463782.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


emoticon-0155-flower.gif反原発オンライン署名サイト
私は、未来のために、、、署名しました。

emoticon-0155-flower.gifユニリーバの東北関東大震災クリック募金
Twitter募金、携帯からも募金できます!

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2011-07-21 01:08 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(0)

ドイツ、オーストリア、スイスにまたがる大きなコンスタンツ湖(Lake Constance)に夫Rと行き
1ヶ月前からスイス、ドイツと旅行中のPさんに合流!

1日目、、、電車にて
プラハ→ミュンヘン→ドイツ、リンダウ(Lindau)
所要時間、約9時間、、、移動だけで1日が終わる。
リンダウ(Lindau)はコンスタンツ湖に浮かぶ小さな島の街。
b0111857_1350548.jpg


2日目、、、
リンダウから船にて飛行船で有名なFriedrichshafenに行く。
夫RとPさんは飛行船zeppelinの博物館へ
b0111857_1355408.jpg

私は、湖畔のカフェにてくつろぐ
b0111857_13542095.jpg

昼食後、船にて古城のある街Meersbugに移動。
丘に登り景色を堪能、、、
b0111857_140582.jpg


3日目(晴れ、曇り時々雨)
夫Rと私は貸し自転車にて湖畔をサイクリング。
1日6ユーロと安価、ママチャリ仕様だったので楽楽でしたねぇ~!
途中で石を売る子供達にであったり
b0111857_249301.jpg
1880年にカリフォルニアから植樹された杉の木があったり、b0111857_251144.jpg
無人の果物販売所があったり、 楽しかったですねぇ~!

夕飯は、裏通りにあった魚とワインの小さなレストランZUR FISCHERIN
b0111857_2544436.jpg
サービスも良かったし
魚料理もワインも美味しかったぁ~!
デザートのクレームブルレーも最高でしたよ!

4日目(大雨、曇り、晴れ)
船にてConstanceの街へ、、、
b0111857_352566.jpg

参った、参った、、、何がって、、、
船で4時間も掛けて行ったのですが
乗ってただけなのに、、、そうとう体力を消耗。
結構、栄えていて大きな街だったのですが、、、ほとんど観光できず。
Pさんは元気で、一人でどこかに行ってしまい、、、。
そして電車にて次の街に連れて行かれましたが、、、
ここも湖畔のみで、、、観光できず、、、(>_<)

5日目(曇り)
子供の日のパレードの日だったらしく
朝早くから、着飾った子供達、、、
b0111857_3133834.jpg
電車の時間があったのでパレード見れず(>_<)
電車にて、、、またまた、、、9時間ほど掛けてプラハへ戻る。

何処の街も素敵でしたねぇ~!
行き帰りの電車、街への船での移動と
乗り物に乗っている時間のほうが多かったのが
大変だったかなぁ~?
Pさんは、1日に何箇所も観光地を回るタイプ
反対に私たちは、一箇所で落ち着くタイプなので、、、
へとへとになりがちでしたが、、、まっ、そうでもしないと
何もしない二人なので良かったのかな?


その他の写真は、、、
ピンぼけ写真集でお楽しみください!
写真をクリックすると他の写真も見れます!
スライドショーでご覧くださいね。
クリック click クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Lindau Germany / July 2010
Lindau Germany / July 2010 by (C)wmoon64


blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
[PR]
by wmoon64 | 2010-07-28 05:44 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(0)

思い出すのは~

暑い暑い暑い、、、今週末も30度を越す夏日ですよ~!


Farmer’s Market が増えてますねぇ~

emoticon-0171-star.gif Karlinske nam Prague 8・・・7月10日(土)、8時~14時、

emoticon-0171-star.gifPalackeho nam・・・土、9時~16時

emoticon-0139-bow.gifサイトの情報をお確かめの上、お出かけくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


イタリア旅行、余談、、、
あぁ~思い出すのは、、、ヴェニスのことばかり~
ボンゴレ・パスタ、、、美味しかったなぁ~!
ってことばかりなんですが、、、。
何処のレストランもそこそこ美味しかったし
パスタが何処でもアルデンテに茹でられていて
食べられるのが嬉しかったですねぇ~!

コーヒーも美味しかったですねぇ~!
エスプレッソなんて、普段は飲みませんが
イタリアのは美味しいんですよねぇ~!
何が違うんだろ?水?豆?

ヴェニスといえば、、、水上バス移動が主なんですが、
時刻表どうりで、ほとんど遅れが無いのがすごい!
乗って座っていると、揺れが気持ちよくって
私も舟こいじゃって、、、ましたねぇ~!

トイレは、相変わらず便座が無いところが多かったですね。
明らかに新しいトイレでも便座が無かった、、、腹筋、鍛えられます。
暑かったので、水分が汗で流れてしまったおかげで
トイレにさほど行かずにすんでよかったです。

サラダもけっこう食べましたねぇ~!
下の写真だと分かりずらいかも知れませんが
具が混ざっていなくて、それぞれの具でかたまっていますね。
ある、レストランでウエイトレスさんが
バルサミコ、オリーブ・オイル、塩、コショウをかけてくれ
見とれてしまうほど優雅な手つきで混ぜてくれました。
混ぜるんだ~と謎が、、、解けた、、、
そんなこと気がつけよ!っと言う声が聞こえましたよ(>_<)
ウエイトレスさんが掛けてくれ調味料の配分が絶妙だったのか
ものすごく美味しかったんですよ~!
(下の写真のサラダではありません)
b0111857_1214946.jpg


チェコにもあるスーパーマーケットがありましたねぇ~
同じチェエーン店なのに品揃えが、全然違った、、、
パスタ、生ハムなどの種類も豊富だったし、
イタリアでの品揃えをそのままチェコで再現して欲しい。

アメリカ人観光客が、ものすご~く多かった。
ココは、アメリカかってくらいに、、、
何処に行っても聞こえるのは、、、アメリカ英語。
ヴェニスではイタリア人よりアメリカ人の人口のほうが
絶対に多いと思う。

人も明るく元気で親切、、、

今週末もイタリアに行きたい、、、なぁ~、、、。


blogram ランキング参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン
ありがとうございました。
[PR]
by wmoon64 | 2010-07-09 01:00 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(0)