タグ:スポーツ ( 27 ) タグの人気記事

Olomoce 最高!

今日の、、、最高気温は17°C、最低7°C、
日の出5:24、日の入り20:34、晴れ時々曇り

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀

長いです。

さかのぼること、、、
木曜にキッチンにある洗濯機の下から水が流れ出し、、、
洗濯機が壊れたのかと思い、電源を切ったりコンセントを抜いたり
でも水は止らず、洗濯機をどかしてみると
後ろのパイプから水漏れ、、、水道の元栓がどこだか分からず
あたふたと探し回っている間にも水はどんどん溢れ出し、、、
やっと栓を見つけて絞めて、、、水は止ったけれど、、、、
今度は、バスタオルに水を含ませてバケツへ、、、4~5杯になったかな、、、
大家に状況を電話すると、写真を撮っておくように、、、って、、、(-_-;)
壊れたのはお湯のでるパイプらしく、、、水は出るけれどお湯が出ない、、、。

金曜日は終戦記念日で今週末も三連休、、、お天気も良さそう。
週明けまで修理屋も来ないだろうし温かいシャワーも浴びれないので
予定していた通りOlomoceへ2泊のサイクリング旅行へ。
、、、と思いきや、、、金曜の朝、洗濯機からも水漏れ、、、
何度か動かしているうちに、栓がゆるんだよう、、、
はぁ~~~旅行に行こうかどうしようか迷い、、、
洗濯機につながる水道栓も閉めて、、、1本遅らせて出発。

いやー行きの電車、混んでましたねぇ~私たちは運良く座れましたが、、、
途中でダイニング・カーへ行こうと試みましたが、、、通路にも人がいっぱいで断念。

今回の宿は街から少し離れたところ、、、
到着しさっそく近くの森へ探索へと出かけたら菜の花~
b0111857_22453698.jpg

次の日に行こうと思っていたŠternberkへの
サイクリング・ルートのサインを見つけてしまい行ってみることに、、、
川沿いなので平地でしたが、、、、約20キロほど、、、バテたー
お城は修理中だったので、お城前の教会。
b0111857_2331834.jpg
帰りは電車でと駅へ行くと、、、まさかの代行バス。
強面のドライバーに駅員さんが聞いてくれ、、、
自転車はバスの下にあるトランクへ入れてくれました。

2日目の午前中は、徒歩で中心地探索。
野菜と園芸もののみのファーマーズ・マーケット
b0111857_23123626.jpg

城壁裏の公園を散歩、前夜に雨が降ったので新緑がさらにすがすがしかったですね~
b0111857_23173014.jpg

街へ続く城壁の階段を上がると、、、ステキな庭園
b0111857_23233275.jpg

庭園を抜けて聖ヴァーツラフ大聖堂
b0111857_23275295.jpg

ここで夫R、エネルギー切れ
以前、行たことのあるCafé 87で軽いランチ、、、ケーキも美味しかったぁ~!!
ここ、けっこう好きです。
午前中は晴れていましたが、、、空模様が怪しくなったので宿に戻り昼寝。
4時ごろ起きてみると天気は快復していたので
今度は、別なルートをたどり自転車で中心地へ。
街の東側にあるでっかい建物が気になったので行ってみました
ここはKlášter Hradisko、1078年に建てられた修道院
1802年からは軍病院として使われているようです。
ココに着いたのは4時50分、、、受付の年配の女性に5時までと言われ
中庭を見てそそくさと出て行こうとしたら、呼び止められ
建物の中の壁画などの写真が載ったガイドブックを見せてくれ
入り口にある4体の像は、それぞれ春夏秋冬がテーマとなっていると説明してくれました。
b0111857_148153.jpg

中心地を抜け、、、今度は西側にある公園へ、、、、

Olomoceといえばユネスコ登録されている三位一体柱、市庁舎の仕掛け時計、
いくつかの噴水がありますが、、、何度か写真を載せたので割愛させていただきます。

Olomoceの素晴らしいところは、
旧市街が美しく、中心地に大きな公園があること
感じのいいカフェ、レストランもあり、人も親切
そして、ローラーブレード、サイクリング用のコースがいたるところにあり
何と言っても自然へのアクセスも充実していること。

先にも書きましたが、宿が中心地から離れていましたが、、、
運の良い事に、、、近くに、けっこう美味しいイタリアンレストランがあり
二晩、続けて行ってしまいました。

帰りは、、、、ラッシュ時間を避けて午前中の電車に乗ったら、、、、
アイス・ホッケーのチェコ対ドイツ(世界大会がプラハで行われています)に行く人で
溢れていて、、、同席になった人たちも、もちろん観戦組みで
自家製のスロボヴィッツェ(プラムのお酒)を飲み始め、、、とっても楽しそう!
夫Rもいただいておりましたが、、、
「5-0でチェコが勝つよ」と言っていましたが、、、めでたく4-2でチェコ勝利!!

乗った電車が国際線だったせいか車内でwifeが使えました。

あっ、、、水道の元栓は閉めていったので、、、大丈夫だとは思っていましたが、、、
床の一部が、、、盛り上がってました、、、(-_-;)、、、、はぁ~
大家の話だと、、、水曜日に修理してくれる人が下見に来るそう、、、はぁ~。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村
[PR]
by wmoon64 | 2015-05-10 23:36 | チェコ国内旅行 | Trackback | Comments(2)

ソチ・オリンピック前半

今日の、、、最高気温は8°C、最低1°C、平均4°C、
日の出7:13、日の入り17:20、曇りのち晴れ

日本は大雪が降ったようですね。
今年のプラハは、もちろんマイナス前後の寒い気温も続いた日もありましたが
去年のことを思えば暖冬ですね。

今朝は天気が良かった(?)ので川沿いのファーマーズ・マーケットへ
写真の真ん中辺り、、、ソーセージを焼いているのが見えますか?
チェコらしい風景ですよね。
b0111857_6311361.jpg

☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃ 

さてと、、、ソチ冬季オリンピック!
昨日は男子フィギア・スケートで盛り上がりましたねぇ~
羽生君、金メダルおめでとうございます!
チェコは、今のところ
バイアスロンで銀1個、胴1個、スピード・スケートで銀1個

写真は今年のチェコのユニホーム
b0111857_6292744.png

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2014-02-15 06:03 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ | Trackback | Comments(0)

解放記念日

今日の、、、最高気温は23°C、最低11°C、平均17°C、
日の出5:27、日の入り20:32、曇りのち晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤ 

解放記念日の今日は良いお天気でした!
終戦の時期に咲いたライラックは平和の象徴にもなっています。
b0111857_0232760.jpg
日本で流行っているらしいパドル ボードも
ヴァルタヴァ川でも見かけます。
b0111857_0405069.png
外で飲むビールも美味しい!
b0111857_030360.jpg
国民劇場裏には巨大な花が、、、
b0111857_031953.jpg
ついでに、、、先日のガス爆発現場へ、、、まだ通行止めになってますね。
b0111857_0324995.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2013-05-08 00:19 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(2)

今日の、、、最高気温は-7°C、最低-8°C、平均-7°C、
日の出7:52、日の入り16:35、薄曇
まだまだ、、、雪が残ってますよ~歩行注意!!
b0111857_1552450.jpg

 ✼  ☃   ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃ 

えっ!アメリカ人オーナーのハンバーガーレストラン?!
それは行くしかないでしょう~~!!
そ・れ・は・・・・・・The Tavern Bar
平日は午後17時より営業ですが、、、
土曜日のみ12時より~サタデー・ブランチもあり~
狭い店内は、土曜の午後とあってか子供連れ多く賑わっていましたねぇ~
ちょうど午後3時頃に空いたので写真を
b0111857_1432967.jpg
ヴェジタリアン・バーガーが2種類ありましたねぇ~
お肉が苦手な私には嬉しい~~~(~o~)
今日は、ほうれん草と豆のバーガーとフレンチフライ
b0111857_1412837.jpg
中身は、、、レタス、トマト、ヤギのチーズも入ってボリューム満点!!
b0111857_1444735.jpg
夫Rは昨夜、ビーフ・ハンバーガーを食べたばかりだったので
ポーク・ハンバーガー、、、写真なし、、、美味しいと言ってました。
フレンチフライはカリッと揚がっていて美味しかった、、、ですが、、、
量が多く、2人とも残してしまったので2人で1ついいかな?


 ✼  ☃   ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃  ✼  ☃ 


ここは、スキー場では、、、ありません!
b0111857_1575330.jpg
プラハ城が見える市内の公園で~す!
子供たちだけでなく大人もソリ遊びを楽しんでいましたねぇ~
b0111857_214720.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2013-01-19 01:32 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

初スイミング・プール

今日の、、、最高気温は8°C、最低0°C、平均4°C、日の入りは午後4時24分。
太陽が出ていたので比較的、暖かな一日。

イタリア人の友達が週一でサッカーをしているので、、、ちょっと見に行ってきました。
ほとんどが外国人というか、、、ほとんどイタリア人だらけで、、、
試合中もイタリア語で叫びあってましたねぇ~、、、
冬なのでコートにカバーがかかって、、、室内のようになってます。
この後、、、時間になったらオジ様たちが登場し、、、
サーカーのプレイ中にもかかわらず、、、さっさとテニスのネットを張っていた。
b0111857_119179.jpg


先日のブログ「facebookで日本の友達を応援!」で書きましたが

『革のまち すみだ』が企画するコンテストに参加した友達は
Zacca Freeq賞を受賞!emoticon-0165-muscle.gif

美STORYが企画する 国民的美魔女コンテストに参加した友達は
ワコール『おっぱい美魔女賞』を受賞emoticon-0167-beer.gif

美魔女を見てて思いましたね、、、友達はもともと綺麗なんですが
コンテストに参加する前から食事に気をつけエクササイズもし、、、
専業主婦だからできるってわけではないんんだと思うんです。
かえって専業主婦の方が、時間にけじめをつけるのが大変ではないでしょうか?
他の参加者の方もフルタイムの仕事を持った方
子供さんが三人もいる方、、、普通に生活して更に自分磨き、、、それも自然体で、、、。
忙しいとか言いわけをして、時間のあるときにゴロゴロしながら間食して
「あ~太っちゃったわ~」なんて言っていたらダメですね。
、、、で、、、と言うわけではないんですが、、、ほんとはありますが、、、
プラハで初めてプールに泳ぎに行ってみました。
久々に泳いだのですが、、、やはり身体を動かすのは気持ちがいいですね~。
ここのところ肩が張ってしかたがなかったのですが治っちゃった。
ほんとはウォーキングから始めたかったのですが、、、
浅いところで1.2m、、、いちばん深いところは2.5m、、、身長165cmの私でも深すぎ。
実は最初に、、、深さ2mと気がつかず入って、、、溺れるかと思った、、、(-_-;)

プラハにはけっこうプールがあるんですよ。
とりあえず、、、我が家の近所にある室内プール。

今日、行ったのは→http://www.sokolvinohrady.cz/Bazen
1時間、大人80czk、、、回数券もあるようです。
ホテルに有るような壁に付いたヘアー・ドライヤーがあったので
髪の毛を乾かすことができ、、、おハゲも隠せました←コレが心配だった。

http://www.psslavia.cz/

http://www.hotelolsanka.cz/sport/pool?locale=en


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2012-11-11 01:44 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(2)

こっそりとストレス

今日の、、、最高気温は13°C、最低4°C、平均8°C、日の入りは午後6時15分。
やはり10月ですね、、、寒い、、、。
会社では最低気温マイナス3℃の日が3日続かないと暖房が入らないそうで、、、
寒い中、、、仕事してます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

さてと、、、
ストレスというのは、、、海外に住んでいるから溜まるという物でもなく
日本で暮らしていたって、、、溜まるときは溜まりますよね、、、。
なので、、、特別なことではなく、、、そんなこともあるんだなと
思って読んでいただければ幸いです。

初春にけっこうストレスが溜まることがMaxだったんですが、、、、、、
お決まりの婦人科系の病気もなりかけ、、、
お腹の調子がすこぶる悪く、、、血〇がでましたね、、、
最初はと言われ
念のために専門の先生に診ていただいたところ
ではなく大腸からの出血だと言う事で
受けましたよ、、、内視鏡検査、、、コレは拷問でしたね~(-_-;)
検査が終わって麻酔でモウロウとしている私の横で
先生と夫Rは楽しそうに歓談してましたねぇ~
後で何を話していたかと聞いたところ、、、「腸が長がいと言ってたよ」って、、、
検査結果は、、、特に悪いところ無し、、、結局で片付けられました(-_-;)
そういえば、、、久々に緊張状態になると出るストレス湿疹もできましたねぇ。

最近は何事もなく、、、平気~~~だと思っていたんですが、、、
三ヶ月ぶりに美容院へ行ってどのように切るか美容師さんと話していたところ
突然、、、美容師さんが、、、「ひえぇ~~~~」と叫び
彼女の指差す私の頭のを鏡越しに見ると、、、
、、、そこには、、、ハゲが、、、、そうです医学的に言うと円形脱毛症
あららら、、、、こんなところにコッソリと隠れていた私のストレスちゃん、、、
なんだか、、、ちょっといとおしいわemoticon-0152-heart.gif
なんて言っている場合ではなく、、、リラックスしなくては、、、ね(~o~)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

今週は川沿いのファーマーズ・マーケットに行きましたよ。
ナッツ類を購入したのですが、、、袋がっめちゃカワイイ。
b0111857_1572026.jpg
他に購入したものは、、、と言うか飲み食いしたものは、、、
最近、ハマっているトルコのヴェジ・バーガーとスィーツ、、、
そして、、、、禁断だった、、、その場で揚げているポテト・チップス、、、
アップル・サイダーにコーヒー
食べる食べる食べる、、、ストレス解消には、食べたいものを食べる、、、
これ大切ですよね(~o~)

その並びでウインター・スポーツ展のようなことが行われていましたね~。
川岸へ降りるスロープの道路を利用してスノーボード、スキーの
デモンストレーション、、、白いのは雪ですよ。
b0111857_1552638.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

我が家から紅葉狩り、、、
b0111857_1582159.jpg
紅葉より、、、南に島にでも行って何も考えずにゆっくりしたいわ。
というのが、、、今の私の心境。


BE STRONG!!!!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2012-10-13 01:31 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(2)

サッカー観戦

今日の、、、最高気温は33°C、最低13°C、平均23°C、日の入りは午後8時13分。

暑かった~日陰にいても、、、、じわっと汗が、、、

我が家の近所にサッカー場がある、、、
もともとBohemiansのホームグランドだったのが
去年だったかな?2年前だったかな?
地元ファンの反対を押し切りサッカー場を閉めることになり
最後の試合のときは、警察が多く出て大変だった、、、
、、、が、、、どんな事情か分かりませんが、、、最近また試合をしている。
で、、、観にいってきました。自由席の安い席は90czk、指定席150czk
Bohemiansが3-0で勝利
写真はBohemiansが3点目を入れて大盛り上がりしているところ。
b0111857_4392215.jpg
普通の街のど真ん中にあるので試合のある日は、けっこううるさいです。
b0111857_4574542.jpg
久々の生スポーツ観戦、、、やっぱり楽しいな!
でも飲み物食べ物を観客席に持ち込めないんですよ。
暑い中、ビールをクィと飲みながら応援したいものですが、、、

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

昨日、遅いランチ?早いディナーへ近所の行ったことのないカフェに行った。
夫Rはサラダ、私はサンドイッチ、、、どちらにもルッコラが入っていて
食べてみると、、、ジャリ、ジャリ、、、えっ?砂?夫Rも同じように言うので
ウエイターの人に、この野菜に砂がついていると思う
洗ってあるのかと聞いたところ
『私たちは、毎日、野菜をよく洗っている』
スパイスか調味料で砂の食感がするのかとと聞いてみたら
『私たちは、チェコの塩を使っていて
それが粒状なのでそのような食感があるかもしれない』って、、、
そんなことあるのかな?
味は良かったけれど砂ではないにしろ、、、
あのジャリっという食感は、、、たまらなくイヤなので、
このカフェにはもう行かないと思う。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2012-08-19 04:51 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ | Trackback | Comments(0)

オリンピックは、、、

今日の、、、最高気温は21°C、最低7°C、平均14°C、日の入りは午後8時24分。

いやはや、、、、オリンピック終わりましたね。
チェコは金が4個、銀3個、胴3個、、、計10個のメダル
詳しくは→こちらをクリック

バスケットボールの決勝戦、、、アメリカvsスペイン
アメリカが勝って当たり前ですが、、、
スペインのパオ・ガソルが物凄く頑張っていましたね。
試合終了後NBAでのチームメイトのコービー・ブライアントと
長くハグしていたのが、、、ちょっと涙をそそりました(;O;)

日本では閉会式でのNHKの解説に批判が殺到とのことですが、、、
音楽、イギリス好きには、たまらないセレクトだったと思いますが、、、
知らない人にとっては説明されても、、、へぇ~そうなの?だけでは?
小林克也か渋谷陽一に解説を頼めばよかったかも、、、。
私は英語で観ていましたが、、、英語の解説も簡単なもので
へぇ~コレがモンティー・パイソンの?ほ~コレがThe Whoかと思ったくらいです。
でも何故に、デヴィッド・ボウイが写真だけ?まだ生きてるよね?
クイーンのフレディー・マキュリーがビデオで出演してるのに
現役のローリングストーンズは何故、、、出てこなかったのかな?

あれっ、、、オリンピックは音楽の祭典ではなくスポーツの祭典ですよね(>_<)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

久々にBio-zahrada cafeに行ったら、、、
中庭のテラス席が、、、どーんと広くなっていました!
b0111857_2275546.jpg
中庭なので建物に囲まれていますが緑が多いので気持ちが良い空間、、、
ケーキ類も美味しいですが、、、ランチも美味しいし、、、
私のお勧めは、、、スープとキッシュです。(←写真撮る前に食べちゃった)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2012-08-13 02:44 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(2)

今日の、、、最高気温は26°C、最低16°C、平均21°C、日の入りは午後8時42分。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

今のところのチェコのメダルは銀が2個

カヤックでVavrinec Hradilek
b0111857_3343182.jpg

ボート・ローイングでOndrej Synek
b0111857_344914.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

なかなか日本の選手が出ている競技を見ることが出来ませんが
今日は、たまたまチャンネルを変えてみたら、、、、
女子サッカー、日本vsブラジルでした、、、コレがウワサのなでしこジャパンか、、、
、、、と、、、初めて試合しているところを観ましたねぇ~
私の応援のかいあってか、、、そんなわけ無いですね、、、ははは、、、、
2-0で準決勝進出、、、emoticon-0170-ninja.gif ガンバレ日本!!


アメリカ人夫Rがオリンピック中継をテレビで見てて聞きました、、、
「ロンドン・オリンピックは、どこの都市でやっているんだい?」
、、、、ええええええええええええええ、、、、、、、
私「ロンドンに決まってるじゃない」
あっシマッタと言う顔をした夫R「ははは、、、オモシロい冗談だろ?!」
冗談ではなく本気で聞いたくせに(~_~;)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2012-08-03 03:22 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ | Trackback | Comments(0)

今日の、、、最高気温は24°C、最低17°C、平均20°C、日の入りは午後8時49分。
薄曇の一日でしたが暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でしたね。


さてと,,,チェコ・チームのユニホームは
b0111857_155572.jpg
今回もチェコのスポーツ・ウェアーメーカーAlpine Proが手がけていますね。
もっと見たい方は→ココをクリック

チェコには、けっこう多くのスポーツやアウトドアのメーカーが多くあるんですよ。
例えば、
Hanasports   http://www.hanasports.com/
Hanaさんが寝袋製造・販売からスタートしたそうです。
手ごろな値段とけっこう機能的なので我が家でも愛用しています。

b0111857_166225.png
あと、こちらはアウトドアが中心ですがお花のマークがカワイイ
Reioice   http://www.rejoice-e-shop.cz/
このチェック柄にヒザ当てのあるパンツはココの大ヒットですね。
ココのメーカーはご兄弟で始められたそうで、、、会社も郊外ににあり
お昼はお母様の手料理が振舞われるよyなアットホームな会社だそうです。
そんなほのぼのとした雰囲気が商品にも反映されていますね。



もう一つ、、、冬のオリンピックのニット部門(?)を手がけている
Kama http://www.kama.cz/
ヴェルベット革命の前あたりからKaterinaさんと Mahulena さんが
ニットの帽子とセーターを自宅で作り始めたそうです。
雪の結晶柄がいいですねぇ~!

まだまだ、ありますがここいらで〆ます。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif東日本大震災 復興支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif1日に一回クリックするごとに私達に代わって
協賛企業が1円寄付してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金

[PR]
by wmoon64 | 2012-07-29 16:25 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ | Trackback | Comments(0)