タグ:カフェ ( 136 ) タグの人気記事

朝食デート@Coffee room

今日の、、、最高気温は30℃、最低14°C、
日の出5:16、日の入り21:01、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

近所に住むチェコ友Zちゃんと朝食デート♡へ久々にCoffee room
私は、豆乳ラテとアボガドのオープンサンド
これ、、、めちゃ、、、食べにくいんですけど、、、。
b0111857_23483158.jpg

Zちゃんは、バナナとキウイの何とかオープンサンド
b0111857_2351443.jpg

ここに来るのは、久々、、、
オープンしたころにZちゃん連れて行ってくれ
気に入って、、、しばらく通ってたっけ(笑)
最近は、人気のカフェになりいつも満員御礼で入れなかったこともしばし、、、
お店の、お兄さん、、、おっ久しぶり的な笑顔で迎えてくれて、、、
やはり、、、この笑顔が人気の秘密かな?!なんて思ったり、、、。

そして、これまた久々にイジャークのファーマーズ・マーケットへ
b0111857_23571623.jpg

去年は、毎週のように通っていましたが、、、
冬に肩を壊してから、、、重たいものを持てなくなり、、、で来ていませんでしたが
早朝の空気、新鮮な野菜の匂い、、、気持ちがいいですね。
b0111857_014589.jpg

夫Rが、ファーマーズ・マーケットのキュウリが食べたいと言っていたのを思い出し
キュウリ、トマト、今が旬のアプリコットを少量ずつ購入。
そうそう、、、ニラも出てましたよ!!

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-07-21 00:06 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(2)

今日の、、、最高気温は25℃、最低14°C、
日の出5:13、日の入り21:03、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

今やプラハで一番のナイト・スポットKrymská通り
何年か前までは、さびれていて1軒のカフェ兼洋書屋、
おっさんご用達パブがあっただけ、、、
現在は、、、Krymská通りを中心にレストラン、カフェ、バー、、どんどん増殖中。
そのKrymská通りの入り口、トラム・ストップ方面よりの写真です。
b0111857_647123.jpg

写真右側は、人気のホステルCZECH INN,、地下には禁煙のバーがあります。
写真には写っていませんが
長年放置されていた映画館Pilotůは外装はボロイままですが、
中は改装され最新設備の大ホールと小ホールがあり子供さんの映画も多く上映されているようですよ。
Krymská通りで人気のお店をあげると、、、
ベジタリアンレストランPlevel
Café V Lese
通りの角を曲がって、、、Café Sladkovský

さて、、、昔は、、、
b0111857_710316.png

商店街のようになっていて賑わってた?のかな?
ということは、、、一時期はさびれ今は昔の活気を取り戻しつつあるのかな?

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-07-18 06:39 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日の、、、最高気温は23℃、最低13°C、
日の出5:04、日の入り21:11、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

今のところ、、、久々に比較的に涼しい夏かな?
ですが、、、やはり夏、、、アイスコーヒーが飲みたくなりますよね。
やはり、、、La Boheme Cafeの水出しアイスコーヒー、、、好きだな!
b0111857_412268.jpg


近所の空き地のアート、、、今回は小さな紙製のお家が、、、あちらこちらに。
b0111857_4161692.jpg


チェコ・ガラスボタンを見つけましたよ!
b0111857_4191271.jpg

3センチ大でも40czk(約200円)とお手頃、、、
お店は、、、、ここです。
気になる方は、自力で探して行ってください(笑)
b0111857_422345.jpg


*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-07-09 04:08 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(0)

ご近所ランチ

今日の、、、最高気温は9℃、最低3°C、
日の出7:39、日の入り19:49、曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

最高気温が9度と寒い週末となり、、、
夫Rも私も家ですることがあったので、、、ご近所ランチ
久々にインドネシア・ビストロJavánka
季節の花が飾られていたり、オーナーさんが女性のせいか
何気ない気配りが、、、心地よいレストランです。
b0111857_6363332.jpg

私の食べた、、、ヴェジ・プレート
味付けは甘辛く、サラダにはピーナッツ・ドレッシング、、、癖になる味です。
b0111857_639145.jpg

夫Rターキーとポークのしぐれのプレート。
見た目がヴェジ・プレートと似てるため写真なし。
ここで麺類は食べないほうがいいですよ。

おやつ休憩カフェもご近所で、、、Coffee Room
キャロットケーキと豆乳カプチーノ
b0111857_6445925.jpg

4~5年前まではキャロットケーキは Bohemia bagleかスタバくらいにしか有りませんでしたが
このころは、、、どこのカフェ、レストランでも食べれるようになりましたね、、、。

明日の月曜日から少し気温は暖かくなり15度前後ですが
最低気温は7度前後と低いので、、、
朝早いお出かけ夜遅いご帰宅の方は、気をつけてくださいね。

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-04-10 06:30 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

ジェラート求め、、、

今日の、、、最高気温は17C、最低2°C、
日の出7:36、日の入り19:36、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

暖かい土曜日となりました!
かなり出遅れて、ヴァルタヴァ川沿いのファーマーズ・マーケットは店じまいの時間、、、
でも、、まだまだ、、、人がいっぱい。
b0111857_0454651.jpg

お目当てのPUROジェラートに行くと、、、外まで人の長蛇の列で、、、断念(-_-;)
ではと、、、Nam. Miru近くのDolce Abbraccioに、、、
ここは大丈夫なのか?と心配になるほど、、、空いていた。そしてアイスの種類も減っていた。
私たちは、目的が果たせたので、、、満足ですが、、、(^_-)
b0111857_0514395.jpg


近所の空き地のアートが変りました。
b0111857_0544041.jpg

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-04-02 00:44 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日の、、、最高気温は5C、最低1°C、
日の出6:2、日の入り18:03、曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

3月になったのに、、、相変わらず小寒い日々ですが、、、
Nam. Miruのイースター・マーケット始まりました!
b0111857_2355255.jpg

*  *  *  *  *  *  * 

さてと、、、プラハ3区(JZP)にもあるパン屋さんAntonínovo pekařství
プラハ10区にもオープンし、、、ご近所なので、、、さっそく行ってみました!
外見は3区の方とほぼ同じかな?
b0111857_23382694.jpg

店内は、、、レジも2台あるし、こちらの方が広々としてるかな?!
テーブル席も有り、軽食、飲み物も有り。
b0111857_23412175.jpg

b0111857_23432083.jpg

焼きたての、、、パンの匂いも香ばしい~
b0111857_23464071.jpg


*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-03-11 23:27 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

今日の、、、最高気温は6C、最低1°C、
日の出6:37、日の入り17:52、晴れのち曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

あらっ?1年ぶりにグルテンフリーが売りのレストランLavande
前回のブログはココをクリック
塩辛いと言うイメージが強かったのが敬遠していた理由ですが、、、
今回は、、、どうでしょう?
夫Rは、ビーフ・バーガー&ベイクドポテト
普通に美味しかったらしいですが、、、ポテトが温かくなく冷めてたそうです。
b0111857_147638.jpg

私は、ヴェジ・バーガーとサラダ
ビーフ・バーガーと見た目は同じようですが、、、コチラの中身はビーツです。
中身が柔らかく、、、手で持ってかぶりつくことが出来ず、、、
パンと中身を別々にフォークとナイフで、、、。
マヨネーズ抜きでお願いしたのは良かったんですが、、、
けっこうケチャップ(?)の味がきつかった。
マヨネーズとケチャップ好きの方は気にならないと思います。
ビーツ自体は好きなので、、、まあ、そんなに悪くないかな?!
b0111857_1552954.jpg

1年前は、ガラガラでしたが、、、
今回は、午後2時頃に行ったんですが、、、ほぼ満席、、、!!
健康思考のレストランと言ううことで人気が出たのかな?

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-03-05 01:33 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

cafe KARE Prague

今日の、、、最高気温は-5C、最低-15°C、
日の出7:53、日の入り16:34、雪

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

先日、、、中心地へ行って歩いてると
あらっ、、、adidasショップがあったところにインテリアショップ?
カフェもあるわ!ということで、、、入ってみました。
KARE Prague / facebook
b0111857_2561881.jpg

カフェサイドのテーブルやイスや置物ににプライスのタグが、、、
インテリアショップの商品サンプルとなっているのかな?
b0111857_31019.jpg

インテリア・ショップの商品はハイセンス(?)でお高いですが
飲み物などは、、、平均的な中心地料金。
軽食もあります。
夫Rはローストビーフ・サンドを食べたのですが、、、
作ってから時間がたっていた感じで、、、美味しくなかったそうなので
注文する方は、、、フレッシュかどうか聞いたほうがいいかもです。
ウィーンに行った時にも、似たようなカフェに入ったのですが、、、
同じだったのかな?、、、と調べてみると、、、
ドイツが発祥の地でオーストラリアなどヨーロッパに多くの店舗があるようです。

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-01-19 02:48 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

今日の、、、最高気温は-5C、最低-7°C、
日の出8:01、日の入り16:13、曇のち雪

予報どおり雪が降りました!

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

特にオーストリアならではの物を食べたわけでも
調べて有名店に行ったわけでも素晴らしい物を食べたわけでもありませんが
記録しておきたいと思います。

朝は、二人とも飲み物だけでほとんど食べないので
ホテルの朝食、別料金(一人10ユーロ)を断り
ゆっくり起きて近くのベーカリー(パン屋)へ
b0111857_4494212.jpg

内容はチェコとほとんど同じですが、、、チェコのより大きく美味しく感じる。
それにパン屋のオバサマが優しいのが嬉しい。
コーヒーとパンで二人で10ユーロほど、、、。
b0111857_453348.jpg


お昼は、少し遅い時間に、、、いつも適当に見かけたレストランへ
1日目・・・夫Rはハンバーガー(写真無し)
私は、クラブ・サンド、、、何処にでもあるメニューですが(苦笑)
b0111857_504188.jpg


2日目・・・ヴィーガン・バーガーと書いたサインを見つけ行って見ると
SWING KITCHEN
店内はスタイリッシュでステキ、、、ココで食べたい~~と言ったのですが、、、
ものすごく混んでいた、、、夫R、、、待つのが嫌いですからね。
その向かいの、、、空いたレストランに行き私はヴェジタリアン・ラップ
中にホウレン草が入っていて揚げてありました。
b0111857_591548.jpg

夫Rはツナのベイクド・ポテト
b0111857_5135223.jpg

どちらも量が多く、、、食べきれず。

3日目・・・どこに行ってもピザを食べたがる夫R、、、イタリアンへ
クンストハウスの近くのTrattoria - Pizzería "Federico II"
お店の方々、、、イタリア人で、、、イタリア語が飛びかいイタリア気分を味わえましたね。
夫Rは、もちろんピザ
b0111857_5192399.jpg

私は、ニョッキのトマトソース煮、、、美味しかったわ~!
b0111857_5265691.jpg


夜は、お昼が遅かったせいか、それほどお腹が空かず
近くのスーパーに行っておつまみ程度の物を、、、。
ホテルが中心地から離れていた地域だったからか、、、ココは何処的な
しょぼい街並みだったんですが、、、1軒だけステキなカフェVelobis。夜、行ってみました。
自転車屋の中にカフェ?カフェの中に自転車屋?
メニューは、軽食ぽかったので食べてみることに。
夫Rは、レンズマメ・ケーキ(?)ハマスのなんとか。
b0111857_5453519.jpg

パイとマンゴのカボチャのココナツクリーム煮、、、うーーん微妙な味ですが、、、まあイケました。
b0111857_5565957.jpg


どれも1品10ユーロほどです。

チェコの人は、オーストリア人はチェコを下に見ていてお高く留まっていて
嫌いだわと言う人が多いですが、、、
どのお店の人もフレンドリーでサービスも良かったです。
カフェでコーヒーの中に紙が入ってたことがあり
告げると、ほんとうに申し訳なさそうに謝ってくれすぐに新しい物に変えてくれました。
日本では、当たり前のことですが、チェコではゴミが入っていて
新し物に替えてくれたとしても、あっそっ、それがどうしたの的態度が多いので
大げさかもしれませんが、、、感動でした(笑)

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-01-04 04:40 | チェコ国外旅行 | Trackback | Comments(0)

今日の、、、最高気温は0C、最低-3°C、
日の出8:01、日の入り16:09、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

クリスマスの後からウイーンに行っていたのですが、、、
旅行記は、、、後ほど書きたいと思います。

さて、、、2015年最後の今日は、、、
低い気温ながら太陽が出ていたので冷たい空気が心地よい一日となりました。
今年最後のイジャークのファーマーズ・マーケットへ
b0111857_8564455.jpg

生牡蠣のお店が、、、残念ながら、、、私、、、食べられないんです(-_-;)
b0111857_953373.jpg

ウズラのお店も!!
b0111857_983462.jpg

ランチはイジャークの近くにあるスリランカ・カレーのsri lankan curry house
ランチ : 月~金11am~15pm、110czk
バッフェ式、何度でもおかわりで出来ます。
私好みの淡白な味だったので、、、もりもり食べ過ぎてしまいました。
店内は、、、地下に有り、、、殺風景、、、スリランカにいるみたい(行った事ありませんが、、、)
b0111857_913377.jpg

近日中にI. P. Pavlova店もオープンするそうです。

そして、、、〆のカフェは今年一番のお気に入り、、、La Bohème Café
混んでいましたが、、、運よく、、、空いてる席があり今年最後のコーヒーを堪能。
b0111857_9204281.png


今年もアリガトウございました。

*  *  *  *  *  *  * 


emoticon-0155-flower.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


emoticon-0139-bow.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2015-12-31 01:12 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)