カテゴリ:レストラン・カフェ( 134 )

イタリアンといえば、、、と思い出したのは、、、

Da Clara
ちと、辺鄙なところになりますが、、、
予約なしには、、、入れません。
ここのシェフは、イタリアで修業したイギリス人。
イタリア人も認める味ですよ。
お値段は、少々、高めですが、、、美味しいんですよ!

以下は、以前たまに行っていたところ、、、

ここは有名ですね。オーナー様がイタリア人。
Trattoria Cicala
イタリアンの老舗、、、味は保証します!


Sapori Restaurace Praha
オーナー様は、イタリア人ではなかったように記憶していますが、、、
場所が、便利だったので友人たちとの会食に利用しました。

040.gifお確かめの上、お出かけくださいね。


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2017-04-09 20:23 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

どんどんと進化しているプラハ!

新しいレストラン、カフェが次々と出来ていましたねぇ~。

いろいろとレポしていましたが、、、載せなかったお気に入りをご紹介。

最後の一年に、、、気に入ってよく行ったイタリアンレストランは

San Carlo、、、グルメな日本人の方たちには有名かな?

市内に2件あり、、、私たちのお気に入りは、、、Malá Strana店

もう一店のほうは、、、いつも満員御礼で予約なしでは入れならしかったらしいのですが

こちら、、、空いていたんです。

そして、ウエイターのイタリア人の方が、、、面白くてフレンドリー。

プラハに居ながらにしてイタリアにいるような気分!

そして、、、肝心の味ですが何もかも美味しい。

最初に出てくるこのパンが美味しい!美味しすぎて食べ過ぎてしまう。
b0111857_849368.jpg


私の好きだったシーフード・パスタ(?)大きなエビちゃん!
b0111857_8503022.jpg


夫Rの好きだった カルツォーネ 、、、大きいので夫Rでも食べきれないことが、、、。
b0111857_8532314.jpg


ゴージャスな店内も見ものですよ!
お店の一番奥にある部屋、、、オーナー様のご趣味だそうですよ!
b0111857_8444779.jpg


プラハを訪れる機会ばあれば、、、またまた味を堪能したいと思っています。

さて、、、もうすでに半年以上前の情報ですので、、、まだ、、、あるといいな。
040.gifお確かめの上、お出かけくださいね。



040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2017-03-26 09:02 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

朝食デート@Coffee room

今日の、、、最高気温は30℃、最低14°C、
日の出5:16、日の入り21:01、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

近所に住むチェコ友Zちゃんと朝食デート♡へ久々にCoffee room
私は、豆乳ラテとアボガドのオープンサンド
これ、、、めちゃ、、、食べにくいんですけど、、、。
b0111857_23483158.jpg

Zちゃんは、バナナとキウイの何とかオープンサンド
b0111857_2351443.jpg

ここに来るのは、久々、、、
オープンしたころにZちゃん連れて行ってくれ
気に入って、、、しばらく通ってたっけ(笑)
最近は、人気のカフェになりいつも満員御礼で入れなかったこともしばし、、、
お店の、お兄さん、、、おっ久しぶり的な笑顔で迎えてくれて、、、
やはり、、、この笑顔が人気の秘密かな?!なんて思ったり、、、。

そして、これまた久々にイジャークのファーマーズ・マーケットへ
b0111857_23571623.jpg

去年は、毎週のように通っていましたが、、、
冬に肩を壊してから、、、重たいものを持てなくなり、、、で来ていませんでしたが
早朝の空気、新鮮な野菜の匂い、、、気持ちがいいですね。
b0111857_014589.jpg

夫Rが、ファーマーズ・マーケットのキュウリが食べたいと言っていたのを思い出し
キュウリ、トマト、今が旬のアプリコットを少量ずつ購入。
そうそう、、、ニラも出てましたよ!!

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-07-21 00:06 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(2)

ハーブ祭りとYAMATO

今日の、、、最高気温は14℃、最低3°C、
日の出5:55、日の入り20:08、曇りのち晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

イジャークの春のハーブ祭りJarní bylinky na Jiřáku 2016を覗いてきました。
ファーマーズマーケットのお隣の広場にお店が出てます。
b0111857_2234649.jpg

気になったのは、、、抹茶
アンティエイジの液体も気になりますが
抹茶プリンの素?もいいですね、、、そのお隣は後ろを向いてますが抹茶クッキー
b0111857_2261844.jpg

この他にも自然派コスメ(?)、スイーツ、陶器、インテリア雑貨もちろんハーブの苗木なんかもありました。
ハーブ祭りは、明日の23日までやってます!

ファーマーズマーケットでは~こんなキレイなチューリップ
b0111857_22143084.jpg

八百屋さんには青い葉物が出てきましたねぇ~~~
ああああ~~~
真ん中の縮れたような小さい束~~~見えますか~?
ニラ~~~ですよ~~~奥さ~ん!!
b0111857_2219177.jpg


で、、、ちょっと気合を入れるために
チェコ人シェフのやっている日本食レストランYAMATO
焼き魚定食、、、今日はスズキの味噌あえ(?)
お魚も、、、贅沢を言わなければ美味しい。乗ってた味噌は???でしたが、、、。
お味噌汁も具は???ですが、まあイケる。
ご飯のフリカケ、、、もっとかけて~~~!!!
サラダ、、、もう少し小さくきざんで欲しいのとマヨネーズ・ベースのドレッシングは
私の好みではありませんでした。
b0111857_22285732.jpg

抹茶のムース、、、抹茶の味がしっかりついて美味しいのですが、
私には、、、、ちと甘すぎた。
b0111857_2237999.jpg

ここは、おしぼり出てきてお茶も何杯でも無料でついでくれるけど、、、
レシートに、、、勝手にサービス料が10%プラスされている、、、
こういう時は、、、チップを払うべき?払わないべき?
まぁ、気合を入れようと思った割りに70%ほどの満足度、、、
これなら足を伸ばして、、、
日本人の方がやられてているレストランに行けばよかったかな?

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-04-22 21:39 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

Peter´s burger

今日の、、、最高気温は12℃、最低5°C、
日の出6:05、日の入り20:00、曇小雨

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

今週末も、、、小寒くイマイチな天気、、、
家にこもって作業するには、、、持って来いですが、、、
運動不足を解消する為Zizikov辺りを歩いてきました。

その前に、、、ランチは夫Rが行ってみたいと Karlín側にある
Peter´s burger pub
ここのメニュー、タイトルは英語なのに、、、内容の説明はチェコ語
夫Rはハンバーガー・メニューよりRoyal
、、、かなり創作バーガーですが、、、お肉は美味しかった(?)と、、、。
b0111857_0194037.jpg

私は、、、ヴェジ・バーガーも有ったのですが、、、無難にクラブサンド、、、
のはずだったのに、、、ああああ、、、何だろ、、、これ?
クラブサンドって普通、、、トーストが三層になっていて、その間に身があるはずなのに
左のほうはパンの上に刻んだピクルス、トマト、生ハム
左は、グリルド・チキンに目玉焼き、左右でパンの厚さも違ってた。
、、、ああああ、、、がっかりの味。でも下にひいてあったレタスは新鮮だった。
あっそれと、、、フルーツ・ティーは、美味しかったです。
b0111857_0251540.jpg


気を取りなおして、、、
Karlín側のある、このお店が前のある通りからZizikovの丘の下を貫通しているトンネルに入ります。
b0111857_0331671.jpg

Zizikov側に抜けました、、、全長は200mくらいかな?
b0111857_0351471.jpg

そして丘を登り、、、Zizikov側の街を眺める、、、ボケボケでスミマセン。
b0111857_0382995.jpg

この後、、、また坂を降り、、、Zizikovの丘と街の境にある遊歩道(約1,2k)を歩き
家までも歩いたので、、、運動不足解消になったかな?

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-04-17 00:09 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

ご近所ランチ

今日の、、、最高気温は9℃、最低3°C、
日の出7:39、日の入り19:49、曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

最高気温が9度と寒い週末となり、、、
夫Rも私も家ですることがあったので、、、ご近所ランチ
久々にインドネシア・ビストロJavánka
季節の花が飾られていたり、オーナーさんが女性のせいか
何気ない気配りが、、、心地よいレストランです。
b0111857_6363332.jpg

私の食べた、、、ヴェジ・プレート
味付けは甘辛く、サラダにはピーナッツ・ドレッシング、、、癖になる味です。
b0111857_639145.jpg

夫Rターキーとポークのしぐれのプレート。
見た目がヴェジ・プレートと似てるため写真なし。
ここで麺類は食べないほうがいいですよ。

おやつ休憩カフェもご近所で、、、Coffee Room
キャロットケーキと豆乳カプチーノ
b0111857_6445925.jpg

4~5年前まではキャロットケーキは Bohemia bagleかスタバくらいにしか有りませんでしたが
このころは、、、どこのカフェ、レストランでも食べれるようになりましたね、、、。

明日の月曜日から少し気温は暖かくなり15度前後ですが
最低気温は7度前後と低いので、、、
朝早いお出かけ夜遅いご帰宅の方は、気をつけてくださいね。

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-04-10 06:30 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

Kitchen Ramen Bar 再び

今日の、、、最高気温は6C、最低1°C、
日の出5:56、日の入り18:22、曇り時々晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

日本人の友達YさんとKitchen Ramen Barを訪れてみました。
(私にも日本人の友達がいるんですよ~~~!!!)
前回のブログ

Yさんは、醤油ラーメン、、、普通に食べれるけれど塩辛いとのこと。
たぶん、、、麺を茹でるときに塩を入れてるんじゃないかな?と、、、。
b0111857_2522512.jpg

私は、トースト・ボックス+オレンジジュース付き(135czk)
ジュースは写ってませんが、、、えっこんな少し?なので
ゴクゴクの飲みたい場合は別に飲み物を注文したほうがいいですね。
中身はサーモンとクリームチーズ。
トーストが冷めていて硬かった、、、のがとても残念(-_-;)
b0111857_311953.jpg


そしてYさんからスマホ、タブレット用のタッチペンをいただきました!
これがあるとスーイスイと使えて快適なんですよ~~~!
これからは乾燥した指にハアハアと息をかけなくても済むわ!!
b0111857_374325.jpg

Yさん、ステキなプレゼント、楽しい時間をアリガトウ!!

明日の25日から28日までチェコは4連休です。
平和なお休みが過ごせますように!!

海外旅行をされる方は「たびレジ登録」してくださいね。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-03-24 02:30 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(4)

今日の、、、最高気温は5C、最低1°C、
日の出6:2、日の入り18:03、曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

3月になったのに、、、相変わらず小寒い日々ですが、、、
Nam. Miruのイースター・マーケット始まりました!
b0111857_2355255.jpg

*  *  *  *  *  *  * 

さてと、、、プラハ3区(JZP)にもあるパン屋さんAntonínovo pekařství
プラハ10区にもオープンし、、、ご近所なので、、、さっそく行ってみました!
外見は3区の方とほぼ同じかな?
b0111857_23382694.jpg

店内は、、、レジも2台あるし、こちらの方が広々としてるかな?!
テーブル席も有り、軽食、飲み物も有り。
b0111857_23412175.jpg

b0111857_23432083.jpg

焼きたての、、、パンの匂いも香ばしい~
b0111857_23464071.jpg


*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-03-11 23:27 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

今日の、、、最高気温は6C、最低1°C、
日の出6:37、日の入り17:52、晴れのち曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

あらっ?1年ぶりにグルテンフリーが売りのレストランLavande
前回のブログはココをクリック
塩辛いと言うイメージが強かったのが敬遠していた理由ですが、、、
今回は、、、どうでしょう?
夫Rは、ビーフ・バーガー&ベイクドポテト
普通に美味しかったらしいですが、、、ポテトが温かくなく冷めてたそうです。
b0111857_147638.jpg

私は、ヴェジ・バーガーとサラダ
ビーフ・バーガーと見た目は同じようですが、、、コチラの中身はビーツです。
中身が柔らかく、、、手で持ってかぶりつくことが出来ず、、、
パンと中身を別々にフォークとナイフで、、、。
マヨネーズ抜きでお願いしたのは良かったんですが、、、
けっこうケチャップ(?)の味がきつかった。
マヨネーズとケチャップ好きの方は気にならないと思います。
ビーツ自体は好きなので、、、まあ、そんなに悪くないかな?!
b0111857_1552954.jpg

1年前は、ガラガラでしたが、、、
今回は、午後2時頃に行ったんですが、、、ほぼ満席、、、!!
健康思考のレストランと言ううことで人気が出たのかな?

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-03-05 01:33 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(0)

Kitchen Ramen Bar

今日の、、、最高気温は3C、最低-4°C、
日の出6:51、日の入り17:40、晴れのち曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

このラーメン屋さんは、、、かれこれ2~3年前に出来たのかな?
なので、きっとプラハに住んでいる日本人の方たちの間では有名ですね。
Kitchen Ramen Bar | Kitchen The Address
b0111857_122276.jpg

夫Rは、、、ラーメン好き、、、特に味噌ラーメン大好きなんです。
と言う事で、、、味噌ラーメン229czk(約1150円)
日本で食べたのと同じくらい美味しいといって、、、スープも残さず完食!
b0111857_127564.jpg

私、、、ラーメンが苦手なので、、、野菜焼きそば179czk(約900円)
普通に美味しいですが、、、
何か一味加わると、、、もっといいような?と思って食べていましたが、、、
あっ今、思いつきました、、、青海苔とか鰹節、、、だな!!
ボリュームもあって、、、何より紅ショウガがてんこ盛りだったのが嬉しい!!
b0111857_1294635.jpg

テーブルに醤油とチリペースト(?)を持ってきてくれましたが、、、
これが、、、サンショウとか七味とかだったら、、、もっと嬉しいかな?
場所が、、、観光地のど真ん中なので料金設定は、こんなものかしら?
もともとファッション・ブテック(?)だったので
店内はラーメン屋とは思えないほどスタイリッシュで清潔。
店員の方もフレンドリーで感じが良く、、、
なんと言っても、、、
日本のラーメン屋さんのような独特な匂いがしないのが良かった。
私、、、その独特な匂いが苦手なんですよ~(-_-;)
夫R、、、お気に召したようで「次は違う物も試したい~」と意欲満々、、、なのが笑えた(^_-)

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by wmoon64 | 2016-02-27 01:14 | レストラン・カフェ | Trackback | Comments(4)