人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバマ氏とレーダー基地

アメリカ大統領選挙、、、オバマ氏が当選しましたね。
我が家でも、、、“Yes, we can!”
、、、と叫んで大喜びして浮かれている人が一人います070.gif
前夜は、、、プラハでも『選挙ナイト』というイベントも某英書店で行われていたよう。

オバマ氏は、ポーランドに置かれているレーダーシールドについて聞かれたときに
“I believe the missile shield is appropriate.
I want to make sure it works,
Because that’s one of the problems that we’ve got.”
「私は、ミサイルシールドが適切だと信じている。それが、働くのか確認したい
なぜならば、それが我々の持っている問題の一つだから」と答えています。
これは、8月にあったロシアとジョージアの間の争いのようなことがあった場合
ポーランド、その他近隣国に攻撃が及ばないようにするためとの事。

、、、が、、、どこかしらの演説の中に
“I will not weaponise space”「宇宙に武器は作らない」というのがあったそうな。

さて、、、チェコに建設予定の米軍ミサイルレーダー基地、、、
オバマ氏は、、、この問題をどのように解決してくれるのかな?


先週の土曜日に、、、レギー橋→カフェ・スラビア→国民劇場前
動画はこちらへ
by wmoon64 | 2008-11-05 03:16 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ