人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tram(トラム)苦・事・情


Tram(トラム)苦・事・情_b0111857_15305120.jpgものすごく評判の悪いトラムの新型車両Skoda14T
乗降口のステップが低いのは、とっても良い、、、
、、、が、、、通路がとっても狭く、
混んでいる時に奥にでも座っていると
「スミマセン、スミマセン、スミマセン、スミマセン040.gif」を
何回も言って降りなければならず、、、
もちろん、混んでいる時は、、、
奥に行けないので奥は空いているのに
入り口付近に人が密集し、、、山手線のラッシュアワー並み
そんな時にお年寄りやベビーカーが乗ってきたら、、、けっこうパニック(>_<)
それに入り口付近に摑まる吊革、ポールが無い、
天井にあるポールの位置高すぎ、、、ほんとに困る。
それに、とっても奇妙なのが、1.5人掛け(?)の中途半端な幅のイスがある。
1人では広い、2人では狭い、、、
いちどコレに座っていた時に、大きなおば様が横に座ってきた、、、(>_<)、、、

、、、とまぁ、、、Skoda14Tの苦情は、ここら辺にしておいて
また、、、新車両のお披露目があったらしい、、、
その名は、、、Skoda15T→記事(動画、写真)はココをクリック
写真は→ココをクリック
いつ、登場するんでしょうか?

Skodaはチェコが誇る(?)自動車メーカーですが、、、
アニメーションで交通ルールをクイズ形式にしたサイトを発見!
チェコ語、英語バージョン有り!
交通ルールもわかって、語学の勉強にもなっていいかも!
かわいいワンちゃんAlik君が案内役→ココをクリックするんだ!ワンワン!
by wmoon64 | 2008-09-21 15:59 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ