ぷらぷらプラハ散歩/マラー・ストラナ編

オリンピック、、、チェコは、、、金3個、、、銀3個
b0111857_2356671.jpg


今日の最高気温は19℃、、、晴れたり曇ったり、、、けっこう涼しかったですねぇ~
観光でいらっしゃる方へ、、、
夜は、けっこう冷え込む日があるので、薄いジャケットかカーディガンなんかが
あったほうが、、、いいですよ。

、、、と言うことで、、、今日は
プラハ城の南側のマラー・ストラナ(小地区)からぺトジーン公園まで
観光コースを外れて裏道ぷらぷらプラハ散歩してきました。

途中で、、、素敵なポーランド製の陶器のショップを見つけました。
ELIMA SHOP/Velka Michalska street 22b0111857_051374.jpg


ぷらぷらプラハ散歩/マラー・ストラナ編の写真は、、、
ピンぼけ写真集でお楽しみください!
写真をクリックすると他の写真も見れます!
スライドショーでご覧くださいね。
クリック click クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Mala strana/Aug/08
Mala strana/Aug/08 by (C)wmoon64
[PR]
トラックバックURL : http://wmoon64.exblog.jp/tb/9360613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すまき at 2008-08-25 11:57 x
下の日記にコメント欄がなかったのでもうやめたのかなと思ってたのですが、復活してよかったです。郊外にコテージなんて素敵ですねえ・・・確かロシアもそうだったはず。日本の庶民にはまだまだ夢のようです。築30年とは見えないほど状態がいいのも不思議。やっぱり湿度の多い日本は劣化がはげしいのかな・・・。ポーランド製の陶器もかわいいですね。なんとなく暗いイメージをもっていましたが、そうでもないんですね。
Commented by かずみ at 2008-08-25 12:42 x
オリンピック開催中はテレビに釘付けでした~。閉会式も感動した☆★
チェコも盛り上がったんだろうね!
しかし19度・・・寒いー。東京も実は先週から奇跡的に?気温が急に下がり。夜は22.3度の日々です。涼しいのはいいけど、まだ8月なので拍子抜けした感じです。
Commented by wmoon64 at 2008-08-26 01:31
♪すまきさん、
コメント欄がなかったですか?気がつきませんでした。
街に住んでいる人が、郊外にコテージっていうのはヨーロッパの習慣(?)みたいですね。知人のコテージは、けっこう改築やらなんやらで手が加わっていて、今度は屋根を全部、替えると言っていました。手入れ次第でってことでしょうか?
スロバキアやポーランドの方が、民族的なものは色鮮やかなんですよ。ポーランドは、歴史が暗いですよね。
Commented by wmoon64 at 2008-08-26 01:35
♪かずみちゃん、
まわりにTVの無い人が多くて、、、盛り上がってるのかどうなのか、、、分かりにくいところでした。
私は、バスケだけUSA中心に盛り上がってたけど、、、。
体調には、気をつけてね!受付嬢なんだからさっ(^。^)
by wmoon64 | 2008-08-24 00:13 | Trackback | Comments(4)