人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hermelin(ヘルメリン)

元同僚のMちゃんがイギリスから半年ぶりに戻ってきたので
仕事が終わってから、、、みんなで会おう!ということになった、、、
場所は、、、カフェ、、、

Mちゃん「そのカフェにはどんな食べ物があるの?」
Lちゃん「Hermelin(ヘルメリン)があるよ!」
Mちゃん「わーい!Hermelin(ヘルメリン)大好き~!」

そう、、、チェコ人が大好きなHermelin(ヘルメリン)、、、
hermelin
hermelin posted by (C)wmoon64
コレは、何かというと、、、
カマンベールチーズをパラペーニョ、玉ねぎ、セージなどと一緒にオイルで漬けた物、、、。

Hermelin(ヘルメリン)の作り方ビデオ→ココをクリック
もう一つ作り方ビデオ→ココをクリック

作りためしておくと、、、急なお客様などの時のお酒のつまみにいいかも!

Hermelin(ヘルメリン)_b0111857_2423223.jpg
カフェには、めぼしい食べ物がHermelin(ヘルメリン)しかなく
みんなコレを食べ、、、チェコ人、、、飲む飲む飲む068.gif069.gif068.gif
私は、しっかりと食べないと飲めないので、、、水とコーヒー063.gif
で、、、女子5人、、、5時間、、、話しまくりましたねぇ~!


チーズを揚げた食べ物もあります。
2005_0620Image0030
2005_0620Image0030 posted by (C)wmoon64

作り方は→ココをクリック(チェコ語ですが写真つき)
by wmoon64 | 2008-08-13 02:28