人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎ

先週は、、、とっーーーーても寒くて、、、20℃以下の日々057.gif
今週は、、、とっーーーーても暑い~、、、30℃以上の日が続くらしい、、、058.gif

、、、となると、、、オフィスが冷房で寒くなるので、、、コチラも注意。


チェコでもバイクの人気が出てきて、、、若い人達が購入し、、、
20人ほどのグループをつくってツーリングをするのが流行りだしたらしい、、、
ソレと共に増えるのが交通事故、、、経験不足による事故が多いのでは?
とのことですが、、、自動車の運転のマナーもかなり悪いので、、、
そのへんの影響もあるんじゃないかと、、、思う。
そして、、、先週、、、チェコの若者に人気(?)バンドChinaskiの
ドラマーPavel Grohmanさんがバイク事故で亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りし、、、交通事故が無くなることを願います。


北京オリンピック開催式に出席しないことを表明していた
チェコの首相Mirek Topolánek さんでしたが、、、
選手を応援するために招待を受けることにし、、、北京入り、、、
そして、、、記者会見の席で、、、
な、なんと、、、チベット国旗のバッチを付けていたんですねぇ~。
中国政府に、、、チェコ大使館員が呼ばれ、、、
『人権と文化的な状態にたいするチェコの懸念』と答えたそうな、、、
その記事とビデオは→ココをクリック
英語でのニュース→ココをクリック
チェコの首相、、、やるじゃないか!

チェコは、、、過去に何度も他国の侵略を経験しているので
チベット問題に深く感心を持っている人が多いようです。
by wmoon64 | 2008-07-28 02:21 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ