人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらながら、、、

今さらながらですが『のだめカンタービレ』スペシャル・パリ、プラハ編の
DVDを知人より貸していただいたので、、、観てみました!
『のだめ』の話し方に抵抗は、感じたものの、、、
ああっ、ココ、アスコと言う感じに、、、
知っている場所が多く出てきたので、、、楽しむことが出来ました。
5月16日のブログに載せた
「市民会館にてブルノフィルのコンサート」の写真は、
『ちあき』のコンテスト&初コンサートが行われた場所ですねぇ~。


もう一つ、、、今さらながら、、、
ずいぶん前のブログに、、、
映画の撮影場所が記された地図がインフォメーションに置いてあると書きましたが、、、
先日、中心地に行ったついでに、、、そういえば、、、と思い出し、、、
もらいに行ってみました、、、

1軒目、、、ロイヤルストリートにあるインフォ・・・感じの良い若い女性が笑顔で
「ココのには無いので旧市街広場の時計塔の隣のインフォに行ってください」

2軒目、、、旧市街広場の時計塔の隣のインフォ・・・ちょっと無愛想な年配の女性
探してくれるが見当たらず、、、向かいのデスクの人に聞いてくれたがそちらも無く
「無い、無い」とあしらわれ、、、次にいつ入荷するか聞いてみたら
とーーーーっても無愛想に、、、「分からないわー」と、、、

3軒目、、、エステート劇場前のインフォ・・・感じの良い年配女性
私の英語が聞き取りにくそうでしたが、、、説明してわかってもらえ、、、
最後の1部をゲット066.gif

まだ地図をよく見ていませんが、、、この地図、、、使えるかも、、、

これから、、、
ココは、『新オーメン』に使われたNam.Miruの教会です。
今さらながら、、、_b0111857_703755.jpg

なーんて、、、紹介できてしまうかも~!
まだ、、、『新オーメン』観てませんが、、、(>_<)


プラハでの撮影に興味のある方は→コチラのサイトが便利です
by wmoon64 | 2008-07-24 05:59 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ