人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターナショナル?

先日の日記に
※チェコのトラクターメーカーZetorは、14パーセント増の売上高を記録したらしい!
その影には、、、日本人マネージャーを起用したことにあるらしい。
と書きましたが、、、関連記事が多く、、、とても話題になっているようです。

詳しい記事は→コチラをクリック(英語)

すごく簡単に要訳してみると、、、Mr.Nagaseは、
中東の国に10年、ヨーロッパに12年とヨーロッパトヨタ通商など現地関連会社に勤められ
トラクターメーカーZetorの社長となれれたようです。
「ムダ」「改善」をスローガンに効率UP
ご自身もチェコ語を勉強し話され、社員には英語教育を、、、
そしてインターナショナルな会社を目指すそう。
カフェテテリアにはお寿司もあるそうですよ!


チェコの陸の玄関、メインステーションのhlavniho nadrazi←現在の写真
ご存知のかたも多いかと思いますが、かなりボロイです。
現代的にするため改装が始まり、最初の試みとしての
メインのスペースに、本屋、洋服屋などがが完成したもよう、、、
完成予想CG映像は→コチラをクリック
キレイになるのは、賛成ですが、、、今のままのあか抜けない感じの’駅も好きなので
新しくなって欲しいような、、、欲しくないような、、、
それよりも、インターナショナルステーションとして、、、
駅員には英語教育をして欲しいかも?!
by wmoon64 | 2008-04-12 14:21 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ