人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い時?

残念ながら、、、
レーダー基地建設の合意がアメリカとチェコの間で交わされてしまいました。


※チェコ最大の詮索サイトSeznamが売り出されているとか?
それはエイプリルフールのウソだだとか、、、?
、、、が、、、16億CZKという具体的な売値も出ているこのごろ、、、どうなんでしょう?
アメリカではPizza.comのドメインが2億ドルで落札されたらしいけど、、、(-_-;)
まっ、売れたとしても、、、利用者には、、、あまり関係のない話かも。


Virgin Galacticがチェコで宇宙旅行のチケットを発売したとのこと!
2009年に飛行予定、地上より110キロメーター上空を飛ぶそうです!
そのお値段は、、、How much?、、、200,000ドル(3,200,000万ZK)
すでに、、、2人のチェコ人が予約を入れているそうです。


※Agriculture(農業)省は、最大の自然食品マーケティングキャンペーンを行うらしい。
広告キャンペーンの費用は2800万CZK、、、半分の金額はEU連盟から補助があるとのこと。
現在は、チェコ人口5パーセントの人が健康食品を定期的に購入しているらしい、、、
そういえば、、、最近、自然食を扱うスーパーマーケットや専門店が増えてきたような、、、
ドンドン増えて、、、少し価格が下がるとうれしいなぁ~!


※チェコのトラクターメーカーZetorは、14パーセント増の売上高を記録したらしい!
その影には、、、2人の日本人マネージャーを起用したことにあるらしい。


※オランダのハイネケン社は、
北ボヘミアのビール連盟を買収する容易が整ったとのこと。
4つの醸造所と蒸留所を所有することになるのですが、
もうすでにモラビアのStarobrnoKrusoviceを所有しており
チェコのビール市場で三番目を占めることになるだろうとのことです。
by wmoon64 | 2008-04-06 01:40 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ