人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いので、、、

暖かい暖かいと油断していたら、、、いきなり寒い(-_-;)最高気温5℃
時々、、、雪が舞い散っていましたが、、、積もるほどではありませんでした。
今週は、寒さが続くようなので、風邪をひかないように気をつけましょう!

寒いので美術館へ行くってのはどうでしょう?

Museum of the City of Prague にて’

・・・30年代のプラハの街がミニチュア三次元モデルで
作られているそうです。1826年から1837年に製作されたもので、
現在は残っていない建物などもあるようです。
これは、、、一見の価値ありかな!
詳しくは→コチラ

・・・Prague’s Coffeehouses and their World、1900年初頭のカフェが再現されているそうです。フランツカフカやアルバートアインシュタインの時代にもどれるかも、、、?!


National Museum

・・・HUMAN TRACES: A WALK FROM PREHISTORY TO THE MOON、
人間の足に関わることの展示会だそうです。月面着陸のスパイクなどの展示もあるそう!
サイトの映像が面白いので見てください(左側下)→コチラ
by wmoon64 | 2008-03-18 02:42 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ