人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時に限って、、、

昨日の土曜日は、「春」と宣言したような良い天気でした。
プラハ城の近くに行くよう用事があったので、、、コレは撮影日よりと、、、
カメラをチェックしたところ、、、バッテリーが、、、無かった(-_-;)、、、

空気が澄み、、、プラハ城からの眺めが最高だったし、、、
ぺトジーン公園では、桜が咲いていたし、、、
イースターエッグやレース編みの実演販売もやっていたし、、、
レーダー反対のデモにも遭遇したし、、、
何かの撮影現場も見かけたし、、、


世界びっくりニュースの記事
『 2001~2006年にチェコ共和国に手紙や荷物を送っても、宛先に届かないケースがあった。その原因は……
一人の建設作業員が現在は使われていないトンネルの改修工事をしていたところ、内部で郵便物が入ったバッグ数個を発見した。同国の郵便当局が金曜日に発表したところでは、見つかったバッグは60個で、全て他国からチェコに送られてきたものだという。』

私に荷物を送って、返事が無いという方、、、ご一報を、、、って、、、誰もいないか(;_;

私の送ったPCメールがどこかに行ってしまったり、私宛のPCメールが返ってしまったり
ということが、、、ここのところ、、、つづいていますが、、、
、、、コノ事件とは関係ありません、、、



※プラハ本駅が、、、すごいことになっているらしい
まずはPrague360でコチラの映像を→クリック
コチラは以前使われていた地上のアールデコ調の建物部分、、、
現在の駅は、地下にあり改装工事が進んでいるはず
改札のあった辺りは、、、カフェになってる、、、
それ以外は、広い空間が無駄にあるだけ、、、
それにしても、、、セカンドハンドショップ(中古屋)とは、、、
記事にも書いてありますが、、、プラハ本駅に着いたら、、、急いで駅から出ないで
旅でヨレヨレになった服は脱ぎすて、、、新しい(古いけど)洋服をゲットし、、、
プラハの旅を楽しむというのは、、、どうですか?、、、って、、、、どうなんだろ?
地上の窓口、国際列車の到着するメインの駅に、、、(-_-;)
by wmoon64 | 2008-03-16 17:39 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ