人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かったり寒かったり、、、

昨日までの暖かさは、、、何処へ?、、、寒さの戻った日となりました。
暖かったり寒かったり、、、風邪をひかないように気をつけましょう!


去年の秋にオープンしたショッピングセンターPalladium
火事になり3週間のお休みをしたそう、、、出火原因は電気系の故障とのこと、、、
営業中の出火だったと言うことですが、、、2~3千人いた買い物客、スタッフは
速やかに非難し怪我人は出なかったということです。
、、、実は、、、先週の土曜に、、、そんなことになってるとは知らずに
のこのこと出かけた私、、、(>_<)


ブリュセルにて、チェコ人がビザ無しでアメリカを訪問できるための
第一歩の調印がされたそう、、、
その一方で、、、チェコ国内にアメリカ軍が建設しようとしている
レーダー基地の話をしにアメリカに大統領ブッシュを訪れた大臣が、、、


余談、、、プラハの地下鉄、トラムのドアは、自動で開かない車両があります。
ドアの真ん中辺りか、ドアの横にグリーンのボタンがあります。
電車が停まってドアが開かなくても慌てずにボタンを探し押して開けましょう!
ちなみにバスは、全バス停に停まり必ずドアが開きます。
日本のバスのように停車ボタンはありません。
by wmoon64 | 2008-02-27 03:07 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ