人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ人が出演?!

チェコ人が出演?!_b0111857_342455.jpgMoffom(Music of Film・Film of Music)で観ようとして、
前日には、すでにチケットが売り切れだった、、、
そして、、、日本でも話題になったという映画Onceを観てきました!

ストーリーは、、、
アイルランド・ダブリンの街角でチェコ人女性がストリートミュージシャンと
出会うシーンから始まり
、、、ホニャララ、、、ホニャララ、、、ホニャララで、、、ホニャララなんです。
とってもスィート、少しセンチメンタル(;_;

主演のストリートミュージシャン男性は、アイルランドのバンド、ザ・フレイムス(THE FRAMES)のフロントマン、グレン・ハンサード、、、女性はチェコのマルケータ・イルグロヴァ、、、
二人ともプロのミュージシャンだけあって、、、歌で、、、泣かされます(;_;
マルケータちゃんは、チェコでどのくらいの人気なんでしょうねぇ?

『Once』をプラハで観るかたは、上映期間が短いのでお早めに→上映映画館情報

日本で観るかたは→コチラ

私の評価★★★★★


チェコ人が出演?!_b0111857_46616.jpgBobby』1968年6月5日、
アメリカの希望ロバート・F・ケネディ暗殺。
世界の歴史を変えた運命の夜、
アンバサダーホテルにいた22人の”希望”の物語

チェコから来たという、レポーターの女性が出てきますが、、、
英語のアクセントが、、、チェコ人とは違う、、、(>_<)
彼女のセリフがあるたびに、、、
「そーじゃないだろ!」と突っ込みを入れてましたが
レポーター役のスヴェート・メトキナはロシア生まれだということが判明!

そして、、、チェコスロバキアにとっても忘れられない1968年、、、
プラハの春、ソビエトの軍事介入があった年でもあります。

私の評価★★★☆☆


☆28日(日曜日)から冬時間に変り、、、日本との時差は8時間になりますよ!
by wmoon64 | 2007-10-27 03:34