人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチミツSlivovice

ハチミツSlivovice_b0111857_23154117.jpgチェコのお酒Slivoviceはプラムから作られた
アルコール45度の強いお酒です。
普通は、ショットグラスに入れ、、、グイッと飲むのですが、、、
お酒は好きだけど弱い私などは、、、ニオイをかいだだけで、、、ウッ(>_<)

そこで、会社の人が教えてくれたハチミツSlivoviceのレシピ公開\(^o^)/
①大スプーン2杯を鍋で溶かしカラメル状にします。
②150ミリリットルのお湯と2さじのハチミツを加えます。
③そして①②が出来きたら、Slivovice0.5リットルを混ぜます。

頂き物のSlivoviceがあったので、、、昨夜、さっそく作って試飲してみました。
さらに飲みやすくするために、、、
アルコール度を飛ばすため①②がまだ温かいうちにSlivoviceを0.2リットルのみ。
甘くハチミツ酒の少し強い版みたいでけっこうイケます!夫Rにも好評でした!
温かくても冷めても美味しいです。食前酒としてOk!
特に女性の身体に良いそうです。
でも、、、美味しいからって、、、飲み過ぎには注意(>_<)
by wmoon64 | 2007-09-09 23:14 | 暮らし・つぶやき