人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kokorin・2日目

いや~ぐっすり寝ましたねぇ~(-_-)zzz
起きたのは、、、8時半過ぎ\(^o^)/晴天!
でも、、、山の朝は、、、やはり寒かった(>_<)

本館の方へ朝食を食べに行き、、、一息ついてから、、、10時頃に出発!
ルート142を北に登り、、、夕食を食べたレストランの前を通り

ルート143を東へ、、、
チェコの伝統的な家屋が立ち並ぶ村々を通ります。
こげ茶色の木と白く塗られた土壁が交互になっているのが特徴です。
Kokorin・2日目_b0111857_145958.jpg

Kokorin・2日目_b0111857_1553862.jpg
Kokorin・2日目_b0111857_1474344.jpg


途中で山道を通るルート0001を北へ、、、
道の両側には大きな砂岩が、、、何億年も前は海の底だった場所、、、
心なし、、、空気がとっても澄んでいて、、、太古の空気を吸っているような、、、。
Kokorin・2日目_b0111857_151993.jpg

Kokorin・2日目_b0111857_1521540.jpg


ココでお昼を過ぎてしまった(>_<)電車の時間があるので
25キロ南のMelnikの街まで3時半頃には到着しなければならない、、、
どうしよう?!まだまだ、、、通りたいルートがあるし~、、、
じゃ、Melnikの手前の街の駅だったら、、、もっと近いし、、、
なんて事で、、、途中で見ようと思っていたHouska城は通らず、、、
ルート003を北上、ルート0015の小さな村のレストランで余裕でランチを食べ
近道をして、、、ルート0012へ、、、ココからはひたすら南へ~~17キロほど~
余裕~♪、、、

こんな景色や、、、大地だー!Kokorin・2日目_b0111857_240412.jpg


こんな景色も楽しみつつ、、、
Kokorin・2日目_b0111857_2435346.jpg


夫Rが叫んだ、、、僕たちは、何処に行くんだ~!
、、、気がついたら、、、南に向ってるはずが、、、北に向ってた、、、
地図で確かめると、、、ルートを5キロほど外れてる(>_<)
時間も無いし~、、、これは、、、
自動車がビュンビュン走っている国道を行くしかあるまい(-_-;)

車に負けずビョンビョン、、、ギリギリで電車の時間に間に合うかも、、、
でも、、、駅の場所が、、、分からない(>_<)

そこで、、、日頃のチェコ語の勉強の成果発揮!
私「駅は、何処ですか?」←もちろんチェコ語で
オジサン、方向を指差ししてくれ「~~~~~左に~~~」、、、
「左」って単語しかワカリマセンでしたが、、、

何とか駅にたどり着き、、、時計を見ると、、、時刻を完全に過ぎてる、、、
次の電車の時間は?と時刻表を眺めていると、、、
駅員さんが「何処に行くの?」みたいなことを言っているみたいだったので
「プラハ」と答えると、、、
その時に、ちょうど到着した電車が、、、プラハ行きだと教えてくれた、、、
乗ろうと思ってた電車が遅れたのか、次の電車だったのか不明ですが、、、
無事にプラハまで戻ってくることができました(^^♪

今日の走行距離、、、約45km、、、道に迷った10kmが余分でした(*_*;
by wmoon64 | 2007-08-26 01:36 | サイクリング