人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレル橋は、、、

プラハのシンボルの一つ、、、650年前に作られたカレル橋、、、

カレル橋は、、、_b0111857_335121.jpg


修復・補強・再建工事がされるされるといわれ続け、、、早くも1年が過ぎ、、、
650年前当事の材料、技術などが、、、分からない(>_<)
建設会社の入札の問題、、、等などで、、、のびのびになってしまっています。

そんな、かんなとしているうちに、、、
650年記念式典が7月の初めに行われた。3日間くらい盛大な式典だったらしい、、、
(私は、スイス旅行中のため見学できませんでした)

で、、、今週から、、、少しずつ修復作業が始るらしい、、、本当かな?
2010年までには、完成させなければならないらしい、、、何故に?
その費用は、2億2000万CZKかかるらしい、、、想像がつかない金額だ!

カレル橋の歴史が気になる方は→Charles Bridge museum(橋のたもとの旧市街広場側にあります)
by wmoon64 | 2007-08-20 03:05