ありがとう、チェコ!

、、、チェコを去る日が、、、来ました。
この日が、いつか来ることは、、、分かっていました。
今年こそ今年こそと思いつつも、、、
居心地の良さに甘え長居をしてしまいました。

チェコの会社で運良く働くことができたおかげで
チェコ人の友人も多くでき楽しい思い出も多くさん、、、
仲良くなった日本人の友達、、、
ああ、、、別れが、、、辛いです。

チェコ、プラハの、、、ここ最近の急速な近代化(?)
嬉しいような悲しいような、、、
いつまでも素朴で心休まる国、街でありますように!!

そして、私のブログを読んでいただき、、、アリガトウございました。

ありがとう、チェコ!
b0111857_2223611.jpg



Na shledanou! 
また、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています!

wmoon


*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://wmoon64.exblog.jp/tb/26061601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akkie at 2016-08-09 15:22 x
初めまして。akkieと言います。時々ブログを拝見させていただいてました。
私はチェコに引っ越してきたばかりなので、ブログ拝見させてもらってチェコでのことをいろいろ参考にさせてもらったりしていたので
チェコを去ってしまうという内容を読んでびっくりして、勝手にさみしくなってしまい(笑)思わずコメントさせていただきました。
チェコを去られた後も、お元気で☆
Commented by wmoon64 at 2016-09-28 07:18
♪akkieさん、
こんにちは!はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。やはり長く暮らしたチェコのことを思うと、、、懐かしさやら寂しさやらがこみあげてきてしまい、、、なかなかお返事が書けませんでした。12年前にチェコに住み始めた時、私たちは何も知らなく知り合いも一人もいなく、とてもさみしい思いをしました。そして、わからないことは自分で調べようとプラハのカフェ、レストラン、イベントなど、、、このブログはそんな私達のためのメモでした。でも最近はSNSやら駆使すれば、そんば情報もすぐに手に入りますし、イベントもカフェなども以前の100倍多く素晴らしくなっていますね。実はakkieさんのブログも読ませていただいていて、とても新鮮で、時にはハラハラ、時にはほほえましくと楽しませてもらってます。お住いの街も大好きな街の一つです。これからもその街発のお話を楽しみにしていますね。
by wmoon64 | 2016-08-07 02:05 | 暮らし・つぶやき | Trackback | Comments(2)