人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ友宅でパーティー

今日の、、、最高気温は29℃、最低19°C、
日の出5:21、日の入り20:58、晴れ時々曇り

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

郊外に住むチェコ友K家に午前11時に第一陣到着!
子供は広い庭で水遊び、、、
チェコ友宅でパーティー_b0111857_16301719.png

大人たちは、、、テラスの下でおしゃべりしたり、、、
Mちゃんの6か月の赤ちゃんを変わりばんこで抱っこしたり、、、
ランチはスープと家庭菜園で取れたズッキーニやポテトの野菜グリル
チェコ友宅でパーティー_b0111857_166280.jpg

デザートは、K家のご主人J作ティラミス、、、激ウマでした。
チェコ友宅でパーティー_b0111857_16112832.jpg

遅れて到着のEちゃんを駅まで迎えに行きながら散歩
町ではカラオケ大会(?)のようなイベントが開催されていて、、、
何故か、、、昔の毛糸作りのデモンストレーション
チェコ友宅でパーティー_b0111857_16184631.jpg

しつこく質問してしまいましたが、お姉さん、いやがらず丁寧に答えてくれました。
、、、これ、やりたい~~~だってこんな素朴な糸ができるんですよ!
チェコ友宅でパーティー_b0111857_1623266.jpg

Lちゃんの娘ちゃんとD君の娘ちゃん、今日で会うのは2回目ですが
大の仲良しになってましたね。子供っていいですねぇ~!
私、子供にはなつかれやすいんですが、この二人、、、私を怖がってましたね(笑)
一人は、かなり怯えてました(汗)でも最後は、少しだけ笑顔を見せてくれたので、ホッ(^.^)
チェコ友宅でパーティー_b0111857_16335526.jpg

そして、家に戻ると夕食の支度をK家のご主人Jが、、、
男性陣、、、ソーセージ焼いてます。
チェコ友宅でパーティー_b0111857_1656325.jpg

女性陣、、、J作の料理をつまみながらワインで乾杯(^^♪
チェコ友宅でパーティー_b0111857_16432012.png


この時期に、みんなの予定を合わせるのは本当に難しいのですが
恒例の友人宅パーテイーに大人9人、子供2人、赤ちゃん1人集まりました。
来れなかったのは大人4人、子供6人、、、
みんな来たら、、、ホスト役のk家は大変だったかな?!
心配だったお天気も良く、午後の遅い時間からは曇りでしたが雨も降らず
朝11時から午後9時ころまで、、、のんびり楽しく美味しく過ごしました。
楽しい時間を演出してくれたK家に大感謝です。

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-07-24 16:27 | 暮らし・つぶやき