人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントだらけの週末

今日の、、、最高気温は21℃、最低14°C、
日の出4:56、日の入り21:14、曇りのち晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

ここ何日か30度を超す日が続き、、、昨日は36度、、、。
今日は、昨夜の雷雨で気温が下がり、午後から晴れて過ごしやすい日になりました。

今週末のプラハは、、、イベントだらけでしたね、、、、
我が家は、、、、昨日の土曜日、、、チェコ友人を誘って
無料のオープン・エアー・コンサートのUNITED ISLANDS へ、、、
午後からスコールの予報が出ていたので、、、
傘、レインコートなど持っていきましたが、、、日頃の行いが良いせいか(?)
何回か大雨が降りだしたのですが、、、偶然にも屋根のある所にいたので濡れませんでした。
、、、が、、、何箇所かあるステージを行ったり来たりとかして、、、
それは、、、何だか運悪く、、、行くとコンサートが終わって、、、聴けず、、。
夕方からは、雨もやみ、、、
持って行ったブランケットを芝の上に広げで友達と歓談、、、それも良しかな?!
、、、ということで、、、寝転んで見上げた1枚
イベントだらけの週末_b0111857_2343285.jpg


今日の日曜は、、、、午前中は曇り午後から晴れの予報が出ていたので
夫Rと私のみで、、、、またまた、、、UNITED ISLANDS
ブランケットにごろごろしながら、、、音楽を聴き、、、まったりと過ごしました。
ランチには、、、出店より、、、
上の2皿は、夫Rセレクトのジョージア料理店より、
左が豆、ほうれん草(?)ナスなどのサラダ(?)右はグリルド・ポーク
見た目、くどそうですが、、、美味しかった!
下は私セレクトのヴェトナム料理店よりライスボールと言ってたけど、、、
回りが大根もちのような感じで中は豚挽き肉←これ激美味しかった!!
イベントだらけの週末_b0111857_2395921.jpg

お店は、Deli Viet
美味しかったのでレストランにも行ってみたいけど、、、
メニューにこの大根もちのようなのは無いみたい、、、残念。
でも、、、Bún Tomが気になる、、、大きなエビが2つ入ってる!!
、、、と話は、それましたが、、、
この後、、、夫Rはチーズケーキとブラウニーを食べてました、、、
音楽を聴きにいたんだか食べに行ったんだか、、、(笑)

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-06-26 02:19 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ