人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロヤ近辺散歩

今日の、、、最高気温は20℃、最低6°C、
日の出7:34、日の入り19:38、晴れ

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

暑くも無く寒くもなく過ごしやすい日曜日になった今日は
以前住んでいた近くのトロヤ近辺を散歩してきました。

乗り換えのトラムを待っているときに、、、ふとヴァルタヴァ川沿いに行き下を見ると
囲いの中に、、、白鳥が、、、卵を温めているのかな?
こんな中心地に巣を作ってしまって、、、でも保護されているようなので安心かな?!
場所は川沿いNárodní divadloトラム17、18番乗り場の向かえ側です。
トロヤ近辺散歩_b0111857_0333531.jpg


まずは、、、Bohemia BagelのHolešovice店で腹ごしらえブランチ!
コチラは中心地よりメニューが豊富ですね!
夫Rはブランチメニューよりメキシカンなんとか、、、
トロヤ近辺散歩_b0111857_029461.jpg

私はスクランブルエッグのラップとハッシュド・ポテト
トロヤ近辺散歩_b0111857_0373751.jpg

トラム17番Nad Trojouより歩きます。
この道は地元の人くらいしか知らないと思いますが、、、
古い石畳、古い農家もあり、時代が止ったような、、のどかな風景、、、なんですよ。
トロヤ近辺散歩_b0111857_0464618.jpg

ここは両側に、、、白い花の桜が咲くんですが、、、まだ早かった(汗)
トロヤ近辺散歩_b0111857_052388.jpg

あっ、、、1本だけ咲いてる桜を発見!!
トロヤ近辺散歩_b0111857_0545137.jpg

Botanická公園の裏側を歩き、、、温室側に出ると、、、、鉢植えものを販売している温室発見!
街の花屋さんでは見かけない蘭や食虫植物(?)などがありました。
トロヤ近辺散歩_b0111857_05965.jpg

そしてトロヤ城に行くと、、、ピンクの花が満開、、、
トロヤ近辺散歩_b0111857_134462.jpg

トロヤ城のお庭をぐるりと回り、、、いつもは橋を渡りストロモフカ公園に抜けるところ
また山側へ戻り、、、違う道を登り、、、そしてトロヤ城方面のの景色を眺め、、、
トロヤ近辺散歩_b0111857_181563.jpg

またトラム17番Nad Trojouに戻りました。。
トロヤ近辺散歩_b0111857_1104284.jpg

この近くに、、、以前、面白い木のある家がありその木の写真を
姉が、とても気に入ってくれたなと思い出し、、、行って見ると、、、ありました!
トロヤ近辺散歩_b0111857_1142971.jpg

そして、、、またまた、、、、トラム乗り換えの時に、、、
ヴァルタヴェ川沿いの売店でジュースを買って水分補給しながら休憩。
貸しボート屋さんも大忙しでしたね。
トロヤ近辺散歩_b0111857_1185129.jpg


今週の半ばくらいに天候が変り雨になり気温が下がるようです。
気温差が激しいこの季節、、、風邪を引かないように気をつけましょう!

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-04-03 00:18 | チェコ・プラハ情報・時事ネタ