人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のあの方と、、、

今日の、、、最高気温は6C、最低-1°C、
日の出6:39、日の入り17:50、晴れ

今週の初めには雪が降り、、、寒波再来?!
今日は最高気温が6℃ながら、、、晴れていたので春気分♪
最近、、、目の回りが痒くて痒くて、、、
前髪が伸びたせいかな?と思い切ってみた、、、切りすぎた、、、(汗)
でも、、、まだ、、、痒いのは、、、花粉のせい?
春は、、、確実にやって来ていますね!

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

チェコの伝説のロックバンド、、、
ザ・プラスティック・ピープル・オブ・ザ・ユニヴァース(The Plastic People of the Universe)
1969年に結成され反体制的なバンドとして時の政権からにらまれ、逮捕されたり投獄されたり、、、。
故ハベル元大統領とも親交があったそう!
1989年「ビロード革命」前に解散していましたが1997年ハヴェル元大統領からの依頼で再結成。
そのバンドメンバーで『生きる伝説』と言われている、、、
サックス奏者のVratislav Brabenecさん、、、(写真、左から3人目)
伝説のあの方と、、、_b0111857_2245644.jpg

ご近所にお住まいなので、、、時々、、、お見かけします、、、
、、、と言うか、、、夫Rのバーフライ友達(?)でもあるんです。
私たちは、愛称のBata(バチャァ)と呼ばせていただいております。
バーなどで、お見かけした時は泥酔(?)されていることが多いのですが
そんな時でもフレンドリーで、とても紳士的な方です。

今日は、、、近くのATMへ夫Rと行ったらBataさんもお金を引き出しにいらしてて、、、(笑)
ニコニコ笑顔で少し立ち話をしてくださり、、、あつかましくも一緒に写真を撮っていただきました。
伝説のあの方と、、、_b0111857_2394921.png




一度はコンサートに行ってみたいな!

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-03-04 01:56 | 暮らし・つぶやき