人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリャーンスケー・ラーズニェ(Mariánské Lázně)

今日の、、、最高気温は10C、最低3°C、
日の出7:15、日の入り17:19、晴れのち曇

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

週末は、温泉保養地として有名マリャーンスケー・ラーズニェに1泊で行ってきました。

何年か前にも、やはり冬で、、、泊まるところを決めずに行ったので
街を歩いてご飯食べて2時間くらい滞在で帰ってきてしまいました、、、、
電車で往復約6時間、、、、(-_-;)

今回は、泊まるところを予約して行ってみました、、、。
街並みはカルロヴィ・ヴァリを小さくした感じ、、、
すれ違う観光客の方たちは、やはりロシア、ドイツの方が多かったですね。
マリャーンスケー・ラーズニェ(Mariánské Lázně)_b0111857_16265511.jpg

ここが一番大きなコロナーダかな?
コップを持っていなかったので、、、温泉水は飲めませんでした、、、。
マリャーンスケー・ラーズニェ(Mariánské Lázně)_b0111857_16325340.jpg

山側にあるスキー場も、、、雪がないにもかかわらず、、、、けっこう人がいましたね。
救助隊の方たちもおヒマなようで、、、記念写真なんかを撮ってました。
マリャーンスケー・ラーズニェ(Mariánské Lázně)_b0111857_16414015.jpg

泊まったところにはプールもスパ施設も無いので、、、
いくつかプールを調べ、、、最初に市営(?)のプールに行ってみたら、、、
施設が新しく25メートル・プール、子供用の小さなプール+スライダー、ジャグジー、サウナ
全て利用できて1時間大人70czk(約350円)と、、、言うことでココに決まり、、、、
ホテルのプールも夢見てたんですが、、、えへへ、、、。
温泉水が含まれているのかは不明ですが、、、気になる方は→ココをクリック
夕食をこの近くのイタリアンで食べたのですが、、、はぁ~(-_-;)でした。
次の日の午前中、電車の時間まで、、、公園を散歩、、、。
このコロナーダでは、親切なおじ様がコップを貸してくれたので飲んでみました、、、
塩味の炭酸水(?)
マリャーンスケー・ラーズニェ(Mariánské Lázně)_b0111857_16591940.jpg

お天気が曇で、、、寒く、、、散歩も早足になり、、、
特にスパでマッサージやエステをするわけでもいない
私たちには、、、やはり、、、ココは違ったな、、、と言うか、、、冬の観光はこんなものですね。

街で見かけた????な物
こんなマネキンで、、、誰の購買意欲がわくんだろ?
マリャーンスケー・ラーズニェ(Mariánské Lázně)_b0111857_1765422.jpg


*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-02-15 16:08 | チェコ国内旅行