人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイーン旅行記ー観光編

今日の、、、最高気温は-2C、最低-6°C、
日の出8:01、日の入り16:12、曇

ひゃ~!寒いですよ~明日からは雪の予報が出ています。

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

クリスマス明けから3泊4日でウイーンに行ってきました。
三回目のウイーン、、、以前、訪れなかった所へ行ってみました。

1日目
到着したのは午後、、、ホテルにチェックインし
中心地へ出かけた頃には、もう日が暮れていて
シュテファン大聖堂の先が霧で隠れ幻想的でした。
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_2232643.jpg

通りが広いからか、、、クリスマスデコレーションも大きいですね!
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_22372467.jpg

この日は、中心地をプラプラして終わり。

2日目・・・たぶん気温4度くらい。晴れていたので気温の低さはそれほど気にならず。
午前中にシェーンブルン宮殿
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_22435025.jpg

広い広い、、、庭園を歩き丘の登り、、、宮殿とウイーンの街並みを眺める。
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_22505232.jpg

トラムにのれ適当なところで降りて昼食の為レストランを探すが、、、
地域が悪かったのか、、、見つからず、、、中心地へ
新しい型のトラムの方が断然多かったのですが、やはり古い型のとラムに惹かれますね。
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_22573674.jpg

適当なところでランチをし、、、またまた適当にトラムに乗ったり降りたり
あれっ?映画「ビフォア・サンライズ」でこんな橋出てこなかったけ?
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_23231288.jpg

わざわざ、、、そこまで行って写真を撮りまくる老年バカップル(笑)
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_23253547.png


3日目・・・たぶん気温1度か2度、、、曇の一日、、、極寒
トラムD線の最終地点にあるベートーベンの散歩道へ、、、
小川が流れる横の道を行くとウイーンの森に続きブドウ畑やワイナリーもあると聞いていたのですが、、、
あまりの寒さに途中で断念、、、ここはきっと暖かい季節に行くべきですね。
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_23323438.jpg

トラム終地点のある町の裏通りは昔ながらの家並みが残っていました。
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_2340054.jpg


ウイーンの街を横断し、、、
オーストリアのガウディーと呼ばれている
芸術家フンデルトヴァッサーが手掛けたフンデルトヴァッサーハウス
住宅用アパートなので中は見ることが出来ませんが
お向かいにお土産屋さんの入った建物の中で、、、雰囲気は味わえるのではないでしょうか?
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_23451446.jpg

コチラはすぐ近くにある同じ建築家の方の美術館クンストハウス
ウイーン旅行記ー観光編_b0111857_23546100.jpg

またまた中心地に戻り、、、プラプラと、、、

4日目・・・気温2度くらいだったかな?
お昼には出発だったので、、、
時間までトラムに乗って中心地をグルリと廻り車内よりウイーン観光。

食べ物編へと続く予定、、、。

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2016-01-03 00:05 | チェコ国外旅行