人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドリギの下で、、、

今日の、、、最高気温は10C、最低6°C、
日の出7:57、日の入り16:01、曇り

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

チェコ友人Mちゃんは、、、シングルマザーになる決心をし
ただいま、、、9ヶ月と2週間目の妊婦さんです。
事情はプライベートなことなので書きませんが、、、
Mちゃんの笑顔は本当に幸せそう、、、。

先週は、、、彼女のフラットでクリスマス&マタニティー・パーティー
その時、来れなかったKちゃんがが今日、来るというので、、、
またまた、、、お邪魔してきました。

KちゃんがMちゃんと私にヤドリギをプレゼントしてくれました。
ヤドリギの下で、、、_b0111857_6165854.jpg

欧米では「クリスマスの日にヤドリギの下では、男の子が女の子にキスをしてもいい」という
ロマンチックな習慣がありますが、、、
それは、、、ヤドリギの小枝を吊るし、その下を通るときに幸福、安全、幸運を願うということから
始まったそうです。

クリスマスの日に、、、
ヤドリギの下でMちゃんともうすぐ生まれてくる赤ちゃんの幸せと健康を願いたいと思います。

*  *  *  *  *  *  * 


056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもクリックしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村

人気ブログランキングへ
by wmoon64 | 2015-12-18 05:57 | 暮らし・つぶやき