人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿の堀とKavárna Nový Svět

今日の、、、最高気温は35°C、最低17°C、
日の出5:14、日の入り21:03、晴れのち曇り

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀

午後からは曇りになってしまいましたが、、、蒸し暑さは変わらなかったので
涼を求めてプラハ城裏の「鹿の堀」(約1,2km)を歩いてきました。
今日は、Malostranská側の入り口より
鹿の堀とKavárna Nový Svět_b0111857_23372843.jpg

カレル橋や付近は観光客で渋谷のスクランブル交差点状態でしたが
ここは、、、ほとんど人がいません、、、。
ココは「鹿の堀」という名のとおり昔は鹿狩りする所だったようです。
鹿の堀とKavárna Nový Svět_b0111857_23404612.jpg

見上げるとプラハ城
鹿の堀とKavárna Nový Svět_b0111857_23441994.jpg

カフェのネタ続きます、、、。
そして、、、久々にNový Svět(新世界)通りへ出て
1年ほど前から気になっていたものの行く機会がなかった
Kavárna Nový Svět
入り口を入るとカウンター、その奥にテーブル席の部屋、そしてテラス。
鹿の堀とKavárna Nový Svět_b0111857_2352462.jpg

テラス席にて可愛い庭を眺めながら、、、
鹿の堀とKavárna Nový Svět_b0111857_02518.jpg

レモネードとアメリカン・アイスコーヒー、、、計90czk(約450円)
プラハ城近くなのに気軽に行ける料金設定、、、もいいですね。
夫Rがオーナさんに「ステキな場所だね」と言ったら
ニカッと笑い指でハナを持ち上げて「I know(知ってるよ)」と、、、。
カフェもステキですがオーナーさんもチャーミング(^_-)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村
by wmoon64 | 2015-07-19 23:31 | レストラン・カフェ