人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水漏れ、その後、、、

今日の、、、最高気温は14°C、最低6°C、
日の出5:09、日の入り20:01、曇り時々小雨

❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀

以前のブログに書いたように
5月7日(木)に水が漏れ、キッチン水浸しになり、お湯が使えなくなりました。
8日(金)が祝日だったため、、、どうせ週明けまで修理に来ないだろうと
8日(金)~10日(日)まで2泊の旅行へ、、、
11日(月)には水道管の修理屋さんが来てくれお湯が使えるようになりました。
管は、こんなことになっていました、、、
中がゴムで外側が繊維、、、中のゴムがパックリと裂けています。
新しいのはステンレス製に換えてくれました。
水漏れ、その後、、、_b0111857_1131843.jpg

システムキッチンに、はめ込まれていた洗濯機を前に出しておいたため
水分を含んだ床がそこだけ盛り上がってしまい、
15日(水)に床修理屋さんが来て、その部分の床の板をはがした、、、
床の下のコンクリート部分が、崩れていたので、コンクリート屋(?)が来て穴埋め。
20日(水)床修理屋さんが再度来て、床の板をはめてくれた、、、
が、、でこぼこ、、、また来週、来るらしい。

友人たちに話すとけっこう水漏れがあるようで、
自分の部屋ではなく上の階が、、、ということもあったそうです。
部屋とビル自体の水道の元栓がどこにあるか確認しておくと
水漏れが有った場合、被害が最小限に食い止められると思いますよ。

それと、どんな被害も写真に撮っておくと、保険に役立ちます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブロ村
by wmoon64 | 2015-05-22 01:38 | 暮らし・つぶやき