人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Plzeň日帰り旅行

編集 | 削除
今日の、、、最高気温は0°C、最低-3°C、
日の出7:47、日の入り16:43、曇り

 ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤   ❀   ✤

行ったことないから行ってみるということで、、、
タイトル通り、、、電車で1時間半ほどの
チェコで4番目に大きな都市(?)Plzeň日帰りで行ってきました。
予備知識は全く無し、、、(-_-;)、、、
Plzeňといえばチェコを誇るビールのピルスナーの醸造所がありますが
我々は、、、興味なし、、、(-_-;)
テクニカル・ミュージアムがあるらしいから行ってみる?とインフォメーションで聞いてみると
徒歩25分ほど、バスで4つ目くらい、、、、夫Rたちまち興味うせる(-_-;)
この街のレストランやカフェは喫煙可か不可のシールをドアに貼っていないところが多いですね。
なので禁煙レストランを探すのに時間がかかりました。
ランチはイタリアンレストランRango
夫Rはピザ、私はシーフード・リゾットを食べました、、、けっこう良かったです。
ココにはブドヴァイゼル・ビールで(Budweiser)、ピルスナーはビンのみでした、、、、
ははは、、、地元だからって全てのレストランがピルスナーをおいてるわけないですね。
後は、中心地(?)をぐるっと廻ってみた、、、
最近、スマホに変えて写真が横長、、、
横向きで高い建物を撮ると切れてしまいますね、、、なにか方法あるのかしら?
Plzeň日帰り旅行_b0111857_2147875.jpg

Plzeň日帰り旅行_b0111857_21482214.jpg

Plzeň日帰り旅行_b0111857_21491463.jpg

撮った写真は、この3枚のみ、、、滞在時間4時間
次回は、もっと下調べをして暖かい季節に行きたいと思います。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

056.gif全てのサイトをクリックすると6円も寄付できてしまう!
JWordクリック募金


040.gif今日も訪れていただきアリガトウございます。
こちらもポチっとしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村
by wmoon64 | 2015-01-24 21:43 | チェコ国内旅行